2005年07月01日

目標は、車椅子なしでディズニーシー!(BlogPet)

きょうは、ビエネッタが俳句を詠んでみようと思うの

 「夕食や 歩けなくなり ランキング」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビエネッタ」が書きました。
posted by ぴょんぴょん at 11:35| ビエネッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばそ…

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
左足鼠蹊部にまたゴリゴリが出現。
耳たぶのディスコイド疹もいきなり悪化しはじめた。
わたくしの場合、これは「体調落ちてるぞ」のサインなので、今日のウォーキングは軽めにしておく。

7000歩でまだ小田原近辺にいます。
箱根まで苦戦の予感。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:05| 不調不調| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

だる〜

体重がいきなり2倍になったように身体が重く、だる過ぎて動けず。
夜になったら、少しは良くなって来たみたい。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:21| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

あ゛〜、止まってしまった

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
五十三次は、昨日今日とで一歩も進まず。

なんですか、1日10km歩いても体重は減らないし、寝てても増えないし、ヘンなの。
ともかく、月曜日からまた頑張りたい。
あと4kg減らしたいのよぉ (ToT)


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 19:20| 不調不調| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

不穏な時期 Ver.1

この時期になると、わたくしは離婚を考えたり、夫に殺意を抱くのでございます。
ホントにやっちゃ、まずいけどさ。

R0013113.JPG

↑ これ、何て読むと思いますか?


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 12:44| Comment(6) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計測

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.1
体脂肪率30%!
あぁ、立派な「隠れ肥満」だ (ToT)

病み上がりならぬ、ヘバり上がりにつき、今日も軽めに五十三次。
わたくしが好きなリバーサイドの道には500mごとに印がついているので、今更ながら、1kmのタイムと歩数を調べてみた。
1km1400歩15分でございました。
これで計算し、五十三次のソフトの歩幅を「70」、速度を「60m分」に修正。
1里は約4kmなので、わたくしの場合1時間歩くと1里=4kmってことになる。
今日は4.6km進んで、小田原と箱根の真中をちょっと過ぎた。

バーチャル五十三次についてはこちらをご覧ください。

R0013115.JPG途中の魚屋で白身の高級魚・コチを見つけ、398円だったので思わず買ってしまいました。


ところがよくよく考えてみたら、わたくし今まで、コチをさばいたことがなかったんですわ。
このカタチなので、アジやサバなど、流線型の魚とは包丁の入れ方が違うのではないか。
そう気づいた時には、涙目になりました (ToT)
インターネットで調べて、どうにか「あらい」を作ることができました。
大きな卵を持っていたので、それは煮付けにしました。
すんげ〜おいしかったです♪


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 21:07| 不調不調| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

不穏な時期 Ver.2

不穏な時期 Ver.1からの続きです。

あの、ミミズののたくりのような字は、夫に言わせると「畑と書いた」んだそうです。
正解の方、数名いらっしゃいました。
おめでとうございます!
賞品は…、ないんです。スミマセン m(_ _)m

わたくしが猛烈に怒っているのは、まず、「予定はカレンダーに書く」という我が家の決まりを、夫がまったくもって覚えられないことに端を発しております。
こちらにもいろいろと都合はあるので、独り暮らしみたいな気分でいられちゃ迷惑なんですよね。

以降、わたくしの思っていることを正確に書いてみますと、

1.ずいぶん前から決まっている予定なのに、数日前になってコソコソ書くなや、このボケ!

2.何て書いてあるのか読めなかったら、情報伝達手段として文字を書く意味がない。相手に伝えてないのと同じこと。

3.あれほど言ったのに、モノを買ってくるクセが抜けない。どうしても覚えていられないなら財布取り上げるぞ!

4.夜、帰って来てから「あれをこう作れ」って、食事のメニューと調理法をいちいち指図するの、もういい加減やめてくんない?
うち、料亭じゃないし、わたくしはアンタの専属調理人じゃございません。
こっちにも、予定や体調ってものがあるわけよ。
「痛い」「だるい」「つらい」って言わないから、痛くない、だるくない、つらくないってことじゃないんですからね。

出されたものを黙って食え〜!

だいたい、すでに食事の時間になってるのに、それから作ったら食べるの何時?
アンタは昼食を遅く食べたらしいけど、わたくしはそうじゃないので、お腹すいてるんです。

5.痛風持ちのアンタが、畑で汗かいて疲れた後に、枝豆と豆腐を食べたらどういうことになるか、わかってんのっ?!
好きなもんばかり買ってきて、何も考えずに食ってんじゃねーよ。
(痛風発作は激しいスポーツの後などに起きるケースが多々ある。枝豆は大豆の未熟なもの。豆腐は大豆が原料。大豆は痛風に良くないプリン体を多く含んでいる。科学的に考えやがれ!)

6.わたくしは、今までに起きた畑がらみの出来事から、「畑」と聞いただけで心臓がバクバクして頭に血が上り、ものすごく不機嫌になってくる。
条件反射でしょうか。
また、それに輪をかけるように、夫は今でも毎回何かしら不愉快な思いをさせてくれるので、もうどうやって怒りを押さえたらいいのか、わかりませ〜ん。
┐(-。ー;)┌

ってところでしょうか。

モノを買ってくるクセが抜けない、については、ヤツは以前、噴飯ものの言い訳というか申し出をしている。
わたくしの高校のクラスメート・Mちゃんが、時々、夫の畑行きに参加しているんですが。
ある時、畑へ行き、途中の直売所でいろいろと買い込んで来た夫に「うちは二人暮しだし、冷蔵庫に入りきらないのだから、モノを買ってくるのを止めてくれ」と言い、口論になったら、夫はこうのたまった。

「だったら、Mちゃんに、『うちのだんながモノを買いそうになったら、とめてくれ』って言えばいいじゃないか」

はぁぁん?
アンタは40歳もとうに過ぎたのに、人にとめられないと、モノを買うのをやめられないのか?
自分ちに住んでる人数と、冷蔵庫の大きさを覚えてることはできんのか?
自分で自分を律することは、アンタにとって難し過ぎるのか?

それにさ〜、考えてもみなされ。
Mちゃんにしてみれば、「人の旦那がモノを買うのを、なんで私がとめなくちゃならん?」と思うだろうて。
そんな嫌な役回りをやりたい人は、いないって。
夫婦間の問題だもん。
だから、Mちゃんには頼んでないし、第一、恥ずかしくって言えないよ。
その時、わたくしはものすごく情けない思いをしたのだった。
ま、夫はオメデタイ人だから、自分がそんなことを言ったのも覚えていないと思うけど。

今度から、ムカついたら、皿小鉢を投げてもいいですか?
夫のホームページの掲示板に、殴り込みに行ってもいいですか?
玄関の鍵を変えちゃってもいいですか?

あんまりイライラさせないでね。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 13:34| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根通過

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.9
天気がいいので、根性入れて五十三次。
8.8km歩いて、箱根を過ぎた。

土手に上がる道の登り口で「どうぞ1号」に会った。
「おいで」と言ったら、素直に上までついてきたので、しばらく遊んでから、わたくしは歩きはじめた。
100mほど歩いてから振り返ったら、「どうぞ1号」はポツンとした白い点になっていたけれど、別れた場所にそのままいて、わたくしを見送ってくれているようだった。
相変わらず人懐っこい、いい子だ〜。
カメラを持っていなかったので、写真を撮れず残念。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 22:28| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひき逃げ

昼間、住んでいるマンションの管理人さんに会ったら、「そうそう、この前ね…」と、ある話をされた。

先日、管理人さんがマンションまわりを掃除していたら、駐車場に止めたうちの車の周囲をウロウロしている男がいたそうだ。
管理人さんはすかさず「何ですか? この車に何か用?」と聞いてくれたらしい。

男は何と刑事さんで、事件の捜査中とのこと。
うちの近くでひき逃げがあり、車種と色が判明しているので1台ずつあたっている最中で、当家の車はそのリストに含まれていたらしい。
じっくり見ていただければおわかりになるかと思いますが、うちの車はひき逃げしたことも、人身事故も起こしたことはございません。
びっくりしたよぉ (ToT)

テレビでやってる「警視庁24時・卑劣なひき逃げを追い詰めろ!」みたいな番組で、対象車種をしらみつぶしにあたっていくのを見たことがあるけれど、ホントだったんだ〜。
仕事とはいえ、大変そう。
お疲れ様です。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

額の骨

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.9
6km進んで、三島の手前にいる。

少しずつだけど、体重が減ってきた。
それ自体は嬉しい。
だけど…。

顔の肉も少々落ちたのか、額の骨の異常突出が目立つようになってきた。
気にしてるのは自分だけで、他人が見たら「どこが出ているの?」って程度かもしれない。
けど、自分の顔なので、やっぱり気になるぅ。
CTや骨シンチで悪性は否定されているので、あまり慌てちゃいないけど、いずれはオペして削ることを考えた方がよさげ。

顔のオペか。。。。
はぁぁぁぁ。。。。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 22:31| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

