2005年07月28日

土用丑の日

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.6
夕食の鰻を買うため、ウォーキングがてらターミナル駅まで行った。
午後2時だっていうのに、もう行列ができていてびっくり。
10分ほど並んで蒲焼、肝串、肝吸いをお買い上げ。
振り返ると、行列の長さが2倍に伸びていた。
3時過ぎたら、えらく待つことになるんだろう。
早く来てよかった。
帰りも歩き、五十三次では、もうすぐ日坂に着く。

夜7時半。
ちょこっとシャワーを浴びてバスルームから出てきたら、留守番電話の着信ランプが点滅してる。
夫からで「鰻を買って帰ろうと思う。お店が開いてるかどうかわからないけど…」とのこと。
慌てて夫の携帯に電話し「もう買ってあるから、いらない」と申し渡した。

一気に頭へ血が昇った。
普通、午後7時半だと、夕食のメニューが決まってて下準備もしてある時間でしょう?
メニューによっては、もう料理が完成していてもおかしくない時間。
わたくしが用意した夕食は、どうなってしまうの?
今回は、わたくしの用意した食事も鰻だったけど、シチューにパンとか、チャーハンとか、素麺だったらどうするよ?
二食分、一度に食べるのか?
ご飯炊いてなかったら、それから炊けってか?

百歩讓って、わたくしが夕食を何も準備していなかったと仮定し、鰻を買ってきていただくことにしたといたしましょう。
世間全体が土用丑の日なんだから、買えるまでに時間かかるって考えたことない?
「お店が開いてるかどうかわからない…」で、開いてなかったら、夕食に何を食べるのよ?
行き当たりばったりの考えの浅さがまったくもって非常に気に入りません。
食べたい物があったら、または何か買ってくるなら、当日の朝までには言っていただきたいものです。

なんか…。
わたくしをイライラさせるために、わざとやってるんじゃないかと思う時がある。
食に関する仕事をしてるならいざ知らず、食べ物のこと「ばっかり」考えていないで、その情熱を他に向けたらぁ?


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| 普通普通| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。