2005年08月01日

皆さんのおかげです

結婚式場で新婦になる人は「お嬢さま」か「お嫁さん(お嫁さま)」と呼ばれるらしいとわかりました。
テレビは家電無料回収っていうのに出せればリサイクル費用や収集運搬費用が節約できそうということもわかりました。

みなさんの応援もしっかり感じられたし♪

ありがとうございました m(_ _)m


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉痛ではありますが

昨日、リサイクルショップで14インチの中古テレビ買っちゃった♪
「梱包用品がないので、このままお持ち帰りいただくことになりますが…」と言われました。
はい。
しっかり抱えて帰ってきました。
今日は、腕が筋肉痛です (;^_^A
ま、足ではないのでいいです。
リンパ浮腫予備軍のわたくしとしては、足が筋肉痛になるほどの運動は避けたい。

テレビがあるのとないのとでは、やっぱり気分的にかなり違うモンですね〜。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月到来

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.6
R0013238.JPGうちの猫は暑がって、毎日だら〜んと怠惰な生活を送っています。


R0013246.JPGウォーキングも、まじで暑い〜。
熱中症にならないよう、気を付けないといけませんねぇ。
五十三次は、もうすぐ袋井に到着します。


R0013243.JPG途中で会った「どうぞ1号」も、ぐったり気味。


2号と3号は、影すらなし。
安全で涼しい場所を見つけ、本気でノビてるのかな?


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 19:32| 普通普通| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ぐる゛じい゛

昨日は、いきなりの「だるだる攻撃」にて撃沈。
口パクパクさせて寝てるだけで、ほとんど何もできなかった。

今日はずいぶん楽になったけど、昨日飲むべき薬を飲んでいないので、お腹はてきめんに渋滞中。
痛いし、苦しいし。
「イレウス」の4文字が頭の隅っこにチラチラしております。
吐き気はないので平気かな?

今日は、アローゼン4包飲んでみる。
お願いだから、詰まらないでくださいよぉ (ToT)


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 11:48| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港の管制トラブルで、パイロットの腕に頼り着陸

「何のこっちゃ?」と思うでしょ?
飛行機には機長も副操縦士も乗ってる。
彼らは飛行機の操縦が仕事なんだから、「パイロットが操縦して着陸するのが普通なんじゃないの?」と思うでしょ?
「パイロットの手腕で着陸しました!」とわざわざ報道するほどのことかと思うでしょ?
ところが今の飛行機は、オートパイロットで自動着陸もできるものが多いんだそうだ。
そんなこと、知らなかったのはわたくしだけかしらん (;^_^A

離陸時にルートをセットしておくと、ちゃんと目的地に着き、自動で着陸する。
つい先日読んだばかりの本に、そんなことが書かれてあった。
すごい時代になったもんだと思う。

機長からアナウンス機長からアナウンス

オートパイロット(自動操縦)で飛行し、着陸も自動でできる。
「じゃあ、パイロットは必要ないのでは?」と思うでしょう?
わたくしもそう思ったのですが、なんと!
離陸は、自動じゃできないそうである。

悪天候や突発事項が起きた時には、機械ではなく人間の判断が必要になる時があるし、オートパイロットが壊れちゃったら、もうパイロットの腕で飛ばすしかない。
機長も副操縦士もまだまだ出番はあるようだ。
と申しましょうか、難しい状況の時に出番が多いので大変そう…。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 11:54| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

いやに元気

猫が「ままと、かけっこをしたい。どうしてもしたい!」と言うので、狭いリビングを一人と一匹でぐるぐる回る。
こちらが疲れても、相手は元気いっぱい。
わたくしが動くのを止めると飛びかかってきて甘噛みし、なかなか終わりにさせてくれない。
最後の方は、わたくしの周りに円を描くように猫だけを走らせる。
馬の調教師になったみたいだ…。

その後、「といれ〜」「はいった〜」「でた〜」「ごはん〜」「たべおわった〜」と、自分の行動をいちいち鳴いて知らせる。
今日はうるさい (ToT)

ほうっておいたら、寝室で暴れている気配。
もう知らない…。

30分後。
やっと静かになったなと思ったら、ダブルベッドの真ん中にビロ〜ンと伸びて、扇風機の風を受けながら、気持ち良さそうに寝ていました。
くぅぅぅ〜。
わたくしも、そういう生活がしてみたい。

R0013239.JPGナンデスカ?
これからねるので、おこさないでね。



☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

  
posted by ぴょんぴょん at 11:43| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゃ〜!

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.7
R0013273.JPGぎぇぇ!
こんなのが、家の中に入ってきてしまいました。
やもり?
わたくしは、こういうの、思いっ切りダメなのよ〜。


寝こけていた猫を叩き起こし、連れてきました。

ぴ「アレ、どうにかして!」

猫「やってみる…」

ちなみに、うちの猫も虫系は苦手です。
以前、ゴキ見て逃げたもん。

R0013275.JPG恐る恐る近づく猫。
ちょっと触ったら、やもりはちょろちょろと動きました。(当然ですが…)
猫は、横っ飛びして逃げました。

猫「ぎゃ〜」

ぴ「きゃ〜」


その後、やもりの捕獲をどちらがやるか、相手に押し付け合いとなり…。

ぴ「アンタ、どうにかしてアレ捕って!」

猫「ぜったいにイヤだ! ままがやれ!」

猫が断固として捕獲を拒否したので、わたくし、涙目になりながら、ボール紙でやもりを押して、細く開けた窓から外へ出すのに成功しましたっ!
はぁぁぁ。

R0013267.JPG「まま、アレ、いなくなっちゃったね」と、探すフリをする猫。
ちゃっかりしてるな〜。
いなくなったんじゃなくて、わたくしが外へ出したんだってば!


バーチャル五十三次では、袋井を通過しました。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:33| 普通普通| Comment(4) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ワタシの「本」ができました!

本日、でじたる書房より、ワタシの電子書籍が出ました。
今日発売の「ワタシてんこもり 1ぱいめ」には、今までブログなどに綴ってきたワタシのお話の初期部分がまとめてあります。





電子書籍は「パソコンで読む本」です。
購入方法や、読む方法はこちらをご覧ください。


R0013264.JPGワタシ、ほんになっちゃった。
かってね!

ままは、「もしも、ひょうばんがよかったら、『2はいめ』もだそうかな〜」といっていました。

posted by ぴょんぴょん at 19:21| Comment(5) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園行き

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:21.5
毎日同じコースをウォーキングしていると飽きてくるので、今日はちょっと趣向を変え、涼を求めて公園に行ってみました。

午後1時過ぎ、出発!
途中、土手下で「どうぞ1号」に会った。
わたくしが土手の上に続く階段を昇るとピューッと後を追ってきたのに、いざ土手上に着くと、「にゃ、にゃお〜ん」と苦しそうに鳴いて帰ってしまった。

どうしたの?
何でなの?

理由は、「土手上の道がアスファルト舗装でものすごく熱かったから」みたいです (ToT)
肉球、大丈夫だったかな?

公園に到着。

R0013288.JPG

R0013289.JPG

R0013301.JPG

R0013292.JPG

自然がいっぱいで、気持ちいい!
涼しくなったような気がします。

園内には「韓国式庭園」というのもありました。

R0013293.JPG

R0013294.JPG

R0013298.JPG

R0013297.JPG

R0013296.JPGこれって、キムチ用スペースなんでしょうか?


R0013287.JPG(ToT)
大きな公園はどこも似たような状況だと思うけど、この公園にも猫がいっぱいいる…。
植え込みの中を見ると、見たとこ見たとこ必ずと言っていいほど猫が寝ててびっくり!


R0013307.JPG

R0013308.JPG

R0013313.JPG

気温が36度近くあったらしく、往復の道はサウナの中を歩いているよう。
本気で行き倒れになるかも…と思いました。
でも、出かける前と帰宅後では、体重が1.2kgも違う♪
毎回これだけ減量できるならいいんですけどねぇ。

五十三次では見付を過ぎました。

バーチャル五十三次についてはこちらをご覧ください。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:26| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

兔子的猫巡游(ぴょんぴょんの猫めぐり) -出先で会った猫たち Ver.3-

R0013257.JPG(2005.8.1撮影)

R0013261.JPG(2005.8.1撮影)

R0013262.JPG

R0013278.JPG

R0013280.JPG(2005.8.5撮影)

R0013281.JPG(2005.8.5撮影)

R0013282.JPG(2005.8.5撮影)

R0013283.JPG(2005.8.5撮影)

R0013285.JPG(2005.8.5撮影)

R0013300.JPG(2005.8.5撮影)

猫ショットを紹介したい方向けに、画像投稿できる掲示板にゃんにゃんパラダイスをご用意しましたので、どうぞお使いください。



ワタシの本もどうぞよろしく!
watasitenkomori.gif
ワタシてんこもり 1ぱいめ




☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 18:43| 兔子的猫巡游 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

