2006年02月15日

スパム投稿対策その後

掲示板を改造したところ、スパム投稿がピタッと、本当にピタッと止まりました。
改造以来、一件もありません。
うぅ、神様ありがとうございます!!!

でも…。
TPOズレ、掲示板利用規約無視の投稿は、依然としてあります (ToT)

「ゲストブックに自己紹介なし」
誰だかわかんないよ〜ん。

「細胞診クラス3なんですが〜」
うさぎの本宅掲示板は、がんという確定診断が出た方向けであり、細胞診クラス3は、がんじゃありません。
あなたは、がんではないんです。

「円錐切除で、うんたらかんたら」
うさぎの本宅掲示板は、子宮全摘や抗がん剤、放射線治療を受ける方向けです。

「自分は患者ではないんですが、家族が〜」
うさぎの本宅掲示板の利用は、患者ご本人限定です。
患者さんご本人じゃない方の投稿は、話があやふやだったり、「それって患者さんご本人が知りたいことなんですか?」と思う内容だったりするんですよねぇ。
患者さんご本人にはできる限り(と言っても限度はありますが)の情報提供はしたいと思っていますが、患者さんの周囲の方の面倒まではちょっと無理。
こちらも、患者なんです。
そこんとこよろしく。

「円錐切除しても、妊娠できますか?」
子宮全摘している人が集まる掲示板で、なんとまぁ、自分のことしか考えないデリカシーのない内容の投稿かと思う。
こういうのでいつもいつも揉めるんですよね〜。

って、規約に書いてあるでしょうが。
読んでないのかなと思ったりするけど、アクセス解析を見ると、規約ページにも足跡のあることが多い。

規約は読みました。でも私は大変なんです。私だけはいいでしょう? 特別扱いしてもらえるでしょう?

って思っているのかな…。
うちのサイトは子宮がん・卵巣がんの患者サイトなので、来訪される方はほぼ全員、がんと確定診断が出ている患者です。
残念ながら、みんな大変なんです。
「特別」は、めったにございません。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 07:24| サイト管理者の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。