2006年03月15日

犬も食わない、でも当人は真剣

相変わらずふらふらで、動くのはダメです (ToT)

1ヶ月前のバレンタイン、わたくしはまだほとんど起きていられず、でも気は心だからと、スライム状態で這いずってチョコレートを買いに行ったんだっけ。
思い出したらさらに腹が立ってきた。

昨夜、夫のサイトの掲示板に殴り込みに行って、夫は2年連続でホワイトデーを忘れたこと、家庭や家族が基本で趣味はその次、家族がいることをしっかり認知できるまで釣りだの畑だのは自粛してもらうこと、そういうわけなのでお友達におかれましてはしばらく誘わないでくださいと投稿。

わたくしは夫から随分ひどい仕打ちを受けている時があると思うんだけど、ヤツがそこらへんを隠蔽して、つまり家庭をないがしろにして、外では「いいヒト」やってるのが我慢ならん。
徹底周知を目指すことにする。
「奥さんに怒られるだろうから」と周囲が気にするようになればいいんですけどね。

どちらにしろわたくしはたぶん、いや絶対に、夫の友人関係からキツイ女と思われているはずなんで、何やったところでこれ以上ひどい女房と思われることもないだろうて。
こんなこと続いていたら、家庭や夫婦の存続が危ないので、なりふりかまわず。
どうも今まで羽を伸ばさせてあげすぎて根幹を忘れているようなので、そろそろしっかりとネジ巻いておかないとダメっぽ。

ホワイトデーは覚えていたけど事情があって用意できなかったとか、そういうのならギャアギャアは申しません。
アナタの場合は、しっかり忘れていたんだもんね。
会社員なんだから、通勤電車に乗ったり、同僚と話したり、いろいろなところへ行って、ホワイトデーの宣伝はいっぱい見ているだろうに、どうしてこうなるのか…。
信じられません。
それも2年連続で。
愛も気遣いも学習効果も感じられません。
アメリカだったら離婚になりそ。

離婚かぁ。
2007年に年金法が改正されるんでしたよね。以下略。

早起きしたヤツは、自サイトを見てアセり、投稿を消そうとしたみたいだけど、お友達みんなにちゃんと見ていただかなくちゃね。
わたくしにはほとんど存在しない親切心を盛大に振り絞り、削除できないようにしておきました。
そもそも、彼が使っている掲示板を設置したのはわたくしでございます。
adminですが、なにか?

そこでヤツは、ホームページから掲示板へのリンクを外し、わたくしにご丁寧な警告メールを送りつけてきた。
ふ〜ん。
彼にできる対抗手段はここまででしょう。
わたくしがリンクを貼り直すこともできるけど、立派な犯罪になりそうなのでそれはやめとく。

次にヤツは、隣のコンビニへ行ったらしい。
わたくしが起きた時、彼はすでに出社していなかったけど、テーブルの上に
R0013476.JPG←これ

が置いてありました。

ちくわは、猫へのお返しなんでしょうね…。
工具箱から出した「荷造り用紙ひも」で縛ってあるのは、夫なりの心遣いなのでしょうか…。
怒るべきか、喜ぶべきか、悲しむべきか、この時間まで考えても結論が出ません。

発端は、犬も食わないナントカなので、家庭内の締め付けを強化することとし、鬼嫁日記を読みに行く。
なるほど〜。
わたくしはまだ生ぬるかったようだ。

頑張ります(何を?)。
ってか、具合いまいちなんで、あんまりイライラさせないでね。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 17:53| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。