2006年04月19日

逆転の発想?

最近、やたらめったら油ものが食べたいんです。
脳裏で、ハンバーガーやフライドポテトが行進してます。
実際には、自分の年齢と運動量を考えて手は出しませんでした。
家の近くにはファーストフード店もないし。

しかしながら「食べたい。でもなぁ」と、数日間もおバカな悩みに悶々としていたのでございます。
昨日の朝は夫に、「揚げ物が食べたい。今って100円ハンバーガーは、やってるの? 一度に何個くらい食べられるかしら。10個くらい?」と尋ねて呆れられました。
とにかく「こんなこと考えていてもしょうがない。とりあえず一度、嫌になるほど揚げ物を食べてみよう。そうれば満足するだろう」と決め、夕食に鶏の唐揚げを作りました。

この期に及んでも、モモ肉ではカロリー高いんじゃないかと、ムネ肉を使う姑息な自分が悲しい。
フライにしたら、どっちもカロリー高いって!
ムネ肉2枚を唐揚げにして、全体の3/4食べたところで飽きちゃった。

仕事で遅くかえって来た夫が、「はい、お土産」と、袋を差し出す。
ハンバーガーが4つ…。
本人は気を利かせたつもりなんだろう。
だけど、朝あれほど「揚げ物が食べたい」って騒いでいたんだから、普通はその後食べるっしょ?
しかも、なんで4つなの???
朝の話の流れを考えると、10個買ってくるならわかるんですが…。

鶏の唐揚げを食べ終えた満腹状態でさらにハンバーガーを差し出され、「げっ!」と思ったけど、無理やりひとつは食べました。
「思いやりデブ」は、こうやってでき上がっていく。

夜中から、ぴーこちゃん攻撃襲来。
摂取したカロリーのうち、どの程度吸収できたのか疑問でございます。
胃も重い。
あれほどフライを食べたら当然ですよね〜。

でも、これってダイエットになるのかもしれないと思った。
わたくしがいくら大食いでも、食べられる量はたかが知れている。
しかも一度嫌になるほど食べると満足しちゃって、当分、油ものは食べたくなくなるもの (;^_^A

あぅぅ、今日は胃が重いプラス痛い。
馬鹿です、はい (ToT)


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 16:15| Comment(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。