2006年05月18日

すねてる

R0013552.JPGあめがふってて、トリがこない。
ままは、あそんでくれない。
つまんない。

って感じ?
朝からずっとフテ寝中のワタシ。
かなりイラついているようです。
触ると「うぅぅ〜」って言うし、怖いよ〜 (ToT)



ワタシの本もどうぞよろしく!
watasitenkomori.gif
ワタシてんこもり 1ぱいめ




猫ショットを紹介したい方向けに、画像投稿できる掲示板にゃんにゃんパラダイスをご用意しましたので、どうぞお使いください。

  


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 17:16| ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場型

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.8
「振り込め詐欺」が劇場型になっていると聞く。
以前は、一人が電話してきて「オレオレ…。事故起こしちゃって至急お金がいるようになった。助けて〜」などと言っていたのが、最近は、電話の向こうに複数がスタンバっているそうだ。

ニセ家族がターゲット(被害者)に電話して「お金が必要になった」などと言う

ターゲットが電話に不信感を抱くと、警察官役など別の人物に電話を代わる

弁護士役なども登場

と、手が込んでいる。

最近は、迷惑メールも劇場型ですわ。
数か月前から腹抱えて笑わせていただいているのが、「洋子さん」でございます。

●1通目
「以前同じ職場だった洋子です。8年も前のことなので覚えていないかもしれないけれど、私は雄二さんのことが好きでした。うんたらかんたら」

おっと!
いきなり、告白の間違いメールでございます。


●2通目
「先日、メールした洋子です。ごめんなさい、教えてもらったメールアドレスが間違っていたようです。本当に申し訳ありません。削除して頂いてかまいません。うんたらかんたら」

ふ〜ん。


●3通目
「間違えメールを送った洋子です。8年前に思いを寄せていた雄二さんという男性に連絡をとりたかったのですが、うんたらかんたら。独り身の今の状態がちょっと寂しくて。よかったら、私と友達になりませんか? 嫌でしたら別にかまいません。うんたらかんたら」

間違いメールだって言ってたじゃん。
削除していいって言ってたじゃん。
アナタもしつこいわねぇ。
友達になる? イヤです。


●4通目
「洋子です。家にパソコンがないので漫画喫茶からメールしています。うんたらかんたら。自己紹介をしますね。雰囲気的は伊藤美咲さんといわれます。うんたらかんたら」

伊藤美咲似ね…。
そんな美人が独り寂しくネット喫茶ですか〜。
周囲が付き合いを引く状況、例えば性格が非常に悪いんじゃないかとか、疑いたくなっちゃう。
意地悪いかどうかはわからないけど、しつこい性格であることは確かですね〜。


●5通目
「私の一方的な思いだと嫌なので、ずばり聞きます。私の事を興味持ってくれてますか? 私の事を異性として意識してますか? 私に会いたいと少しでも思えますか?」

もらったメールには1通も返事していないのに、わたくしのことを友達扱いしちゃってくれて、どうもありがとん。
アナタには興味ないし、異性として意識もしていないし、だいたい、わたくしにとっての異性は男性なんですが、洋子って名前の男性って、珍しいですね。
会いたいなんて、少しも思っちゃいないです。


●6通目
「ショックな事が起きました。いつもメールをしている漫画喫茶がつぶれてしまいました。これからの連絡はこちらで(URL)。プロフと写真を載せました。伝言も入れておきました。メールは私の携帯に届くように設定しておきました。メールが来るのを楽しみに待っていますね。うんたらかんたら」

ついに、誘導アドレスが出てまいりました。
こんな手口に引っ掛かる人っているのかな?

そして…。
洋子さんは自分のメールアドレスを変え、同じ内容のメールを1通目から送ってくる。

「同じ職場だった洋子です」

「先日、メールした洋子です。ごめんなさい、教えてもらったメールアドレスが間違っていたようです」

この人、学習能力ないと思うんですよね。
間違いメールを出した事があるなら、普通は次回から慎重になるっしょ。
雄二さんに会ったのが8年前とする。
18歳で働き出してすぐに雄二さんと会ったとする。
洋子さん、アナタは26歳ですよ。
ちょっと常識なさ過ぎでしょう。

しかも…。
わたくしは複数のメールアドレスを持っているんですが、そのすべてに、洋子さんから雄二さんへあてたメールが1通目から来るんです。
「洋子 雄二」のキーワードで検索すると、ずら〜っとヒットする。
いろいろなサイト管理者が、典型的な迷惑メールとしてコメントを書いているんです。
結局のところ、洋子さんは誰彼かまわずメールを送っているらしい。

「友達になってください」
「会ってください」

洋子さん、アンタ、節操ないんとちゃう?
実在の人物だとしたら、危機管理能力もゼロですわ。
知らない人とホイホイ会いまくっていたら、そのうち事件に巻き込まれちゃうかもよ。

エンターテイメントとして楽しませていただいてます♪


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 14:24| 普通普通| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。