2006年07月19日

時の流れに

6年前、癌を告知された。
要手術、その後に抗がん剤治療があるかもしれない病状。
そうまでしても「薬石効なく」死んでもしまうことはあるかもしれないと、入院する前に身辺整理をした。

わたくしは当時、ろくでなしの父親が腐乱死体で発見され〜の、警察に呼ばれて事情聴取を受け〜の、奴が多額の借金を残していたことを知り〜の、その返済方法に頭を悩ませ〜の、「お父さんは死んでからなかなか発見されずにかわいそうだった」と偽善者ぶった大バカもんの外野から言われ〜の、その他もろもで、かなりしんどく、まったく面白くない日常を送っていた。
自分が死んでから、今度はわたくし自身のことであ〜じゃこ〜じゃ言われるのはまっぴらごめんだったので、かなり念入りに身辺整理したし、遺言もちゃんと作った。
癌患者さんだったら、多くの方が大なり小なり身辺整理の経験あると思う。
まぁ、わたくしもソレをやったわけです。
思い切りよく捨てまくったので、わたくしの身辺は今でも清廉潔白そのものである。
と書きたいところですが。

人に見られてヤバいものはございません。
ヤバい交友関係もございません。
借金もございません。

でも、ゴミが…。
ベッドの下にもぐりこんだ猫が、全身にホコリをつけ、ぼわ〜んと一廻り大きくなって出てきたのを見て、冷汗をかきました。

6年前にはキレイになっていたはずの家が、今はえらいこっちゃでございます。
でっかい声で言っちゃうけど、癌治療が終わって退院してから掃除らしい掃除をしたのは数えるほどなの。滝汗。
喉もと過ぎればって、よく言ったものだと思う。
人間いつ死ぬかわからないので、こんなんじゃイカン!

毎日の雨続きでウォーキングへ行けないため、今日は玄関の大掃除。
ドアを開け放って、室内側にあたるドア面を洗っていたら、通りかかった同じ階の奥さんが「えら〜い!」と褒めてくれた。

どうもありがとうございます。
が、わたくしは6年分の掃除をしているんで…。
たぶん毎日掃除をしているであろうあなたの方が、う〜んと偉いです!


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


ラベル: がん ガン
posted by ぴょんぴょん at 21:48| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日目

今日も雨のため、ウォーキングはお休み。
よって、体重測定もお休み。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 21:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。