2006年08月20日

足の調子

昨日、家に着いた時は、ペンギン歩きでした。
ともかく足の裏が痛くて、故に足をつくのが「イヤです」状態。
ふくらはぎがかなり張っている。
リンパ浮腫がヤバい左太腿も、心もち浮腫んでいるような気がする。

クール効果のあるレッグジェルでマッサージしたら、かなり楽に。
特に足の裏は、冷やすと気持ちいい〜!
足の裏にサロン○スを貼るCMがあったけど、その意味が良くわかりました。
わたくしも…と思ったけど、あいにく家にはサロン○ス系のものがなかったのと、ああいうのを使うと、うちの猫は悶絶するため断念。
普通に横臥すると膝から下がうずくような感じがして不快なので、膝の下にクッションを置き、膝を立てた状態にしたら、これまた気持ちよかった♪

午後7時に寝てしまい、朝7時まで爆睡でした。
起きたら、足の裏の痛みもなくなっていたし、左太腿のアヤシイ感じもなくなっていたので大丈夫そう。
鼠蹊部の痛みも、筋肉痛も出なかった。

まぁ、わたくしの場合、通常どこも痛くないってわけではなく、何もしなくても左鼠蹊部に小さいゴリゴリがあるのと、足腰はいつも軽く痛いので、普段よりひどくならなかったってことで。
気持ち的には今日も5km程度のウォーキングだったらできそうですが、がむしゃらにやって具合悪くなったら本末転倒なので、本日はおとなしくしています。

実際にやってみた結果、昨日歩いた距離が限界という感じはする。
これからの五十三次行程は、1日最長でも15km程度で予定を立ててみたいと思っています。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。