2007年05月01日

ダイエット[1日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.5
冬の間、絶不調で、普通に食べて寝てばっかりいたら、

どえらいことに

なってしまいました…。
夫に「あなた、ぶよぶよしてるわね」な〜んて言ってられません (ToT)

また冬になるとたぶん体調は悪くなって、寝てばかりの生活で体重は増えると思うので、今、ダイエットしたところで、また来年の今頃はダイエットかぁと考えると、ぶっちゃけかなり気は進みません。
が、わたくしには「やる」か「やらない」かの2つの選択肢しかないので、やります。
がんばります (ToT)

今回は、夏までに7.4キロ減らしたい希望。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 10:18| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メーデー

固定資産税の納付期限が今日までだったので、一番近い繁華街の銀行へ慌てて振込みに行った。
途中で人々の大声が聞こえ、「すわ、事件か?!」と驚いたが、メーデーの行進でした (;^_^A
そうだそうだ、今日は5月1日なのであった。
デモ行進を見るのは久しぶりだなぁ。

わたくしは生まれ育ちが渋谷区で、メーデーや大規模なデモ行進の終着点としてその頃よく使われていた明治公園というのが近くだった。
わたくしが幼い頃は、まだ学生運動が盛んで、ヘルメットをかぶってタオルで覆面した「ゼンガクレン」が「アンポハンタイ」と叫びながら、「ジグザグコウシン」のデモをやったりして、そんな日は親が「絶対に外へ出ちゃダメ!」と言った。
ニュースに「ハラハラドケイ」という言葉がよく出てきて、「すごくイケナイ時計」なんだと教わった。
どうしてそんなに「あんぽ柿(干し柿)」に反対するのかは、大人になるまで謎のままだった。

大荒れに荒れたあるデモの日、デモ参加者の一部が暴徒化し、待機していた救急車をひっくり返して火をつけ、騒ぎはさらにエスカレート。
機動隊に追われた「ガクセイ」がうちの近辺に逃げ込んできて、「中に入れてください。匿ってください」と一軒一軒扉を叩いて頼んだこともあったらしい。
わたくし自身は見たことがないけれど、学生運動のデモが機動隊と衝突すると火炎瓶が飛び交うことがあったので、親が「デモの時は外へ出ちゃダメ」と言うのも、しごくもっともなことだった。

その頃は多くの会社に組合があり、労働運動も盛んだったようだ。
メーデーの行進はお祭り的で、危なくないので見に行かせてもらえた。
どこまでも続く人の列を見ながら、「この人たちはどこから来たのだろう? 何人いるんだろう?」なんて考えたりしたっけ。

さて、わたくしのバカ親父と彼の妹(わたくしには叔母になる)は、同じ会社に勤めていた。
大きな会社で日本全国を網羅するように経営されていたため、親父と叔母が同じ部署になったことはないし、そもそも、親父と叔母が兄妹であることを知っている人は社内にあまりいなかったかもしれない。
仮に、親父の苗字を兎野、結婚していた叔母の苗字は草田と名付けておく。

ある年のメーデーで行進要員に借り出されたバカ親父は、終着点の明治公園で、同じく行進要員で借り出されていた妹の姿を見つけた。
跡取だった親父の家は、叔母にとって実家であり、母親(わたくしには祖母)もいる。
親父は叔母を「おい、ちょっと寄っていけよ」と誘い、叔母と連れ立ってうちへ帰ってきた。
この叔母は、日本女性の体型が扁平胸でズン胴が普通だった時代に、恐ろしいほどの「バッキュンボーン」の凹凸を持つナイスボディで、しかもめちゃくちゃ美人だった。

翌日、バカ親父は上司に呼ばれた。

上「兎野君! きみは昨日、草田くんと一緒に、どこかへ行ったろう?」

父「はい」

上「あれはまずいよ。草田君は結婚しているんだぞ。君だって家庭があるだろう!」

父「あのぅ」

上「何だね?」(かなり怒)

父「草田は、実の妹ですが…」

上「そっ、そうなのか?!」

今はどうか知らないけれど、その頃は明治公園から少し入った裏道に「アヤシイお宿」がいくつかあったのだ。
バカ親父と叔母は、不倫していると勘違いされたらしい。
今日のメーデー行進を見て、そんな時代があったことを思い出した。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ダイエット[2日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.5
むぅぅぅ。

意気込んで始めたものの、どうやって減らしましょうか…。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 21:05| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ダイエット[3日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.5
まったくもって、1グラムたりとも減りません。
それなりに苦しい思いはしているので、明日あたり、

ど〜ん

と減ってくれることを願うのみです (ToT)


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 15:43| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ダイエット[4日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.3
待ちに待った体重減少♪

だけど、

夕食が天ぷら

だったんですよぅ。

明日が怖い…。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 20:55| 普通普通| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ダイエット[5日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.2
おおおっ!

昨夜は天ぷらだったのにも関わらず、減ってます。
頑張れ、自分!


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 11:15| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ダイエット[6日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.3
orz

しかも、明日は夫の誕生日。
体重が盛り返す要素たっぷりでございます (ToT)


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休最終日

雨。
珍しく「マンガでも読もうか」ということになり、夫と二人でネットカフェへ。
ペアシートで5時間、マンガを読みまくりました 爆。

最近、ネッカで寝泊りしている若者が増えていると報道されている。
今日もお昼寝(?)している人がいるらしく、ものすごいイビキが聞こえてきて苦笑。
ここで寝泊まりしていたら、長時間同じ姿勢を続けることによって血栓ができ、それが肺に詰まって肺塞栓になる人が出るんじゃないかと、他人事ながら心配になる。

隣のブースのカップルの話し声が大きくて気が散り、イライラする。
日本はいつからこんな風に、「自分さえよければ」ってなってきちゃったのかなぁ?
それともわたくしが単に「おばさん」の感性になっただけ?

話し声の大きさも気に障るけれど、女のほうがケラケラと声高に笑う音も気に障る。
彼女はキメる気満々らしく、気合入れてブリブリしている様子。
そんなに会話三昧したいなら、普通の喫茶店に行けばいいのに。
あなた方はお金を払っているので、楽しむ権利がある。
でもそれは、わたくしも同じこと。
お互いに気持ちよく過ごせるように、マナーがあるのん。

TPO考えやがれ!


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ダイエット[7日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:23.2
ビミョー。

今はいいんですよ、まだ何も食べてないから。
夕食は、夫の誕生日で少し豪華なメニューにする予定。
そこで、どのくらい増量を抑えられるかが問題だ。

さ〜て、買物に行こうっと。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 12:18| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日ディナー

ダイエット中なのですが、夫の誕生日なので、それなりにいただいちゃいました。
明日の体重測定が怖いです (;^_^A

DSC00106.JPG海鮮サラダとテリーヌの盛り合わせ。

DSC00107.JPGちらし寿司。

DSC00108.JPGお吸い物。

DSC00109.JPGケーキも食べちゃった。
これはシュータワー。

DSC00110.JPG紐フェチの猫・ワタシは、ケーキの箱を縛っていたリボンをもらってご満悦。

こんなに食べてしかも明日に体重が減ってたら、奇跡としかいいようがありません…。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

