2007年08月03日

はぅ… その1

この数日間、夫にはかなりイライラさせられた。

夫は、検査で1泊入院することが決まっている。
「入院の準備はできたの? 持って行くものは全部用意できてる?」と事前に数回聞いたら、「うん」という返事だったのに、直前になって「スリッパがない」と。
昨日今日にいきなり決まった入院じゃなし、事前にあれほど確認したのに、今頃になって、ナニよ?

夫は仕事があるので、本来なら、時間が自由になるわたくしが買いに行くところだけれど、「今頃になって言い出すあなたが悪い。自分でどうにかしなさい」と突っ放してみた。
本当は、病院の売店でも売っているはず。
でも、それは教えてあげないんだ〜。
準備不足は自分が悪いんだから、少しは困ってみるといい。
何事も学習ですわ。

昨晩、「連帯保証人の欄に署名捺印してくれ」とも言われた。
それはいいんですけど、説明を読んだら、連帯保証人は「同居していない人で、成人で、生計が独立している人うんたらかんたら」という条件が…。
わたくしじゃ、ダメじゃないですか!
入院は翌朝。
時間がなさ過ぎで誰にも頼むことができず、連帯保証人の欄は空欄です。
これで入院・検査を断られたら、目も当てられない。

ねぇ、お願いだから、病院からもらった説明書き読んでねぇ。
あなたのためにも、同室の人に迷惑をかけないためにも、よろしくお願いいたしますよ。

ぴ「消灯後は、テレビも見ちゃだめだし、枕もとの明かりをつけて読書もダメだよ」

夫「そうなの?!」

ぴ「イヤホーン、持った? テレビはイヤホーンしないと見られないはずよ」

夫「そうなの?」

そういうの、説明書に書いてあるはずなんですけどね。
同室の患者さんにご迷惑をおかけしないか、そればかりが心配です。

その2へ続く


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 11:00| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぅ… その2

そして、わたくしは、この男と好きで結婚したはずなんだけれど、今となっては離婚してもいいかもしれないと思うようになってきた。

チラチラと垣間見える計画性のなさと詰めの甘さ、「どアホウものがぁぁ!」と一喝したくなるほど激しい思い込みや勘違いなどが、わたくしの神経を逆撫でするのだ。
昔はこうじゃなかったんだけど。
向こうも、「この女、昔はこうじゃなかったんだけど」と思っているんでしょうけど。

ともかく、わたくしとしましては、「夫婦であるなら老後は仲睦まじく暮らしたい」と思っていて、その「老後」は、着々と近づきつつあるのである。
夫の顔を見るだけでイラつく現状では、「仲睦まじく」には程遠い。
どうしましょ?
夫がしばらく単身赴任でもしてくれたら、または、わたくしがどこかへ行ってみたら、状況は変わるかしら?

その3へ続く


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 11:30| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぅ… その3

やっと、入院当日の今日になり、病院へ行った夫から、電話がかかってきた。

夫「病室は○○号室になりました」

ぴ「あっ、そう」

夫「病院までのバス、なかったよ」

ぴ「え???」

我が家の近くには複数の系統のバスが走っていて、バス停の位置が少し違う。
そして昼間のダイヤだと、病院には1系統のバスしか行かない。
「○○のバス停から乗らないと、病院に行かないよ」と説明したんだけど、このドあほうもんは覚えていられず、病院に行かないほうのバス停から乗ったらしい。
どうでもいいやって、覚える気そのものがなかったのかも。

あ〜、イライラするぅ〜。

どうしてくれましょう?

でもその前に、夫の脳みそに何か問題があるか、真剣に心配したほうがいいでしょうか?
若年性アルツとか…。

または、わたくしの脳みそに問題あるか、調べてもらったほうがいいでしょうか?
脳腫瘍などがあると、性格が変わって攻撃的になったりすることがあるらしい。
あ…。
額の骨の突出を調べるために、レントゲンだのCTだのを撮りまくったけれど、わたくしの脳には異常なかったんだった。
やっぱり、調べるなら夫の脳みそか…。

夫の肺バイオプシー検査は16時からの予定。
検査は1時間ほどで終わるだろう。
その後しばらくは苦しいかもしれないし、夕食は18時かららしいので、19時頃、様子を見に病院へ行く。
妻たるもの、かくあるべし。
ではなくて、わたくしも、来月ここに入院する予定のため、病室の設備を見たかった気持ちが結構大きい… (;^_^A

夫は、ピンピンしていた。

お昼も出たんだってさー。(検査前の絶食はないのか?!)
夕食も、普通食だったんだってさー。
おいしかったんだってさー。
検査の前後、点滴すらなかったんだってさー。
初めてストレッチャーに乗って、運ばれる時にずっと天井見ていたので、少し気持ち悪くなったんだってさー。
不都合と言えば、それくらいのもんだったんだってさー。
検査の時は、局所麻酔で、背中から肺に針刺して組織取ったけど、大して痛くもなかったんだってさー。
とくに不具合はないので、明日は朝ご飯食べたら退院なんだってさー。

神様、普通の人は、みんなこんなもんなんでしょうか?
それとも、夫だけが特別にピンピンしてるの?


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 21:00| Comment(2) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

プチ外国

DSC00304.JPG同居人が「たまには、いい肉が食べたい」と言うので、以前から行ってみたかったコリアタウンへ。

焼肉だぁぁぁ!

と意気込んで突撃したんですが、午後5時少し前だったからか、はたまた夏休みのせいか、開いているお店があまりなかった (ToT)
夜まで時間つぶしするのに適当な場所がなく、めちゃくちゃ暑いのもあり、今回は別の場所の行きつけの焼肉屋さんに行った。
いつか、コリアタウンで食べてみたい。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 23:59| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ヌシ曰く

頑張ってジム通い中。
最低でも週2回は通い、だんだんメニューを増やしていってます。
初めは筋肉痛バリバリでえらいこっちゃでした。
ジムに行った日と翌日は、何もできなかったし。
最近は、だいぶ慣れてきて、帰りに食事の買物などができるくらいの体力がついてきました。

現在のメニューは、エアロバイク系1時間、腹筋背筋100回ずつ、主要マシン一通り。
そこまで終わって3時間以内なら、トータルで3時間になるまでエアロバイク系を追加しています。
癌の術後、リンパ浮腫がアヤシイ左鼠蹊部は、ますますアヤシイ雰囲気。
軽く痛いんですよね〜、腫れてはいないんだけど…。

でっかい声で言っちゃうけど、

わたくしは、かなり努力している、と思う。

なのに、体重は1グラムたりとも減らない (ToT)
トレーナーは、「そのうち締まってきますから」と言うけれど、「そのうち」って、いつ来るんだろう?
ジム通いは初めてじゃないので、すぐに結果が出ないのはわかっている。
でもねぇ、1グラムも痩せない状態が長く続くと、おねいさんはヘタレてしまいそうです。

毎回、エアロバイクを使っている時、まわりを観察してみた。
現状打破するヒントが何か見つかるかもしれない。
エアロバイクやステッパーや、ウォーキングマシーンをやっている時は、基本的にヒマと申しましょうか、退屈でもありますし (;^_^A
その結果、このジムには、男のヌシと、女のヌシがいるらしいことがわかった。

本日、女ヌシのオバに拝謁。
オバヌシ曰く、

1.自分は当初、3〜4ヶ月は一日置きに来たのにまったく痩せなかった。頭に来て1ヶ月以上毎日来た。そしたら、痩せはじめ、1日1キロずつ減る勢いだった。

2.痩せる時期と痩せない時期がある。まさに今、夏は痩せる。冬は頑張っても痩せにくい。(「冬眠の熊と同じよぅ、きゃはは」とのこと)

週2回のジム通いでは、少ないのかぁ。
わたくしは、まだまだかなり頑張らないと、だめなようです。

今のトレーニングが1年後の自分を作る

と信じて、続けてみまっす!


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 23:59| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

肺癌疑惑の果てに

夫の肺バイオプシー結果が出た。
「腫瘍ではありません」とのこと。
とりあえず、よかったです。

が。

ここらへんも、わたくしが夫にイライラする原因のひとつで…。
言うだけならどんなことだって言えるので、Drが「腫瘍ではありません」と言うその証拠、根拠をきちんと確認して来いや、と。
あなたは、細胞診もやってるでしょ?
その結果は聞いているの?

画像で「陰」のように映る部分は小さくなりつつあり、しかし、完全に消滅してはいないため、しばらくは定期的に画像検査が必要とのこと。
何だったんでしょうね???

ところで、わたくしの数少ない趣味のひとつが「カルテの解読」「病理結果報告書の解読」でございます。
夫の病理報告書も解読したいぞ。
コピーをもらってきていただけませんでしょうか。
と申しましょうか、それがあれば、取った組織が炎症起こしてるんだか、異形成があったんだか、まぁ、そこらへんのこともわかるはずで…。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 23:59| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ねこ鍋

うっはぁ。
めちゃくちゃかわいい!

ねこ鍋 http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0

キュート過ぎる♪


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 23:59| ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ダサい

川の土手から、ころがり落ちた…。
テレビのギャグそのもので、自分でもびっくり。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ヌシにタゲられる

わたくしは、通っているジムの男ヌシにタゲられてしまった模様。
近くをうろちょろして、「これよりあっちのマシーンのほうがいいよ」「そのマシーンの使い方は、そうじゃなくてこうやるのが正しい」など、いろいろと面倒をみてくださる。

ありがたい。

と思うべきなんでしょうが、こちらにはこちらの事情がある。
つまりですね、癌の根治手術の時、骨盤内リンパ節を61個郭清しているわたくしは、依然として、下肢リンパ浮腫予備軍なんですわ。
なので、足をバリバリに鍛える予定はございません。
足は、負荷をかけた運動をあまりしたくない。
そして、そういうことを、名前も知らぬヌシに説明する気はない。
自分の好きなように、まったりやりたいのよぅ。
どうやったら、放っておいてもらえるかしらん。

帰り道。
ふらっふら。

また、川の土手からころがり落ちてしまった。

わたくしってば、何してるんでしょうね? 爆。
かなりお疲れなのかも。
土手下と川の間に狭いながらも歩道のようなものがあるため、今のところは川に「はまる」のが防がれているけれど、勢いよく落ちたら、入水してしまうかもしれない。

まったくもって、自分でもダサいと思う (ToT)
しかも今日は、ちょっと怪我した。
擦り傷だけど、かっこ悪い。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

posted by ぴょんぴょん at 21:19| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

