2008年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 07:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

年始の挨拶

独り暮らしを続けている夫の父親の家へ、年始に行った。
現在、わたくしたち夫婦の結婚生活は崩壊しつつあるが、離婚したわけではないので、挨拶には行かなくちゃならない。
そもそも、義父は、わたくしたち夫婦が危機的状況なのを知らないし。

義父の食べたい物を持って行こうと、毎年「何がいいですか?」と尋ねる。
だいたいは「すき焼き」という答えで、今年も同じリクエストだった。

独り暮らしなので鍋を食べる機会はそうそうないだろうと、わたくしなりに気を遣い、それなりの牛肉を用意して行くのですが…。
義父はいつも、わたくしが持って行った肉を食べながら「どこそこで食べた松坂牛はうまかった」と言うので、はらほらひれ。

義父は、思ったままを言っているだけなので、すき焼きを食べて、以前食べた肉がおいしかったことを思い出しただけなんだと思う。
決して、わたくしが持って行った肉がまずいと暗にほのめかしているわけではないと思う。
けど…。
グラム1200円の牛肉を持って行った時も、「どこそこで食べた松坂牛はうまかった」と繰り返されて、なんだか情けなくなってしまった。



どうしたら気に入ってもらえるのかと考えた結果、今年は「浅草今半」のお肉を持参いたしました。

わたくしは、やっぱり今半の肉は違うなぁと、いたく感激したんですが、義父は肉の味がわかったのかわからないのか、毎年のように思い出モードに入ってしまい、

「どこそこで食べた松坂牛はうまかった」

と、のたまった。
ぴょんぴょんは号泣したい。
もうね、諦めました。
どんな肉を持って行っても「あの松坂牛はうまかった」と言われるんだろうから、いい肉を持参するのはもったいない。
来年からはスーパーのグラム198円特売牛肉にしますわ。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

死にかけた…

お正月の疲れが出たのか、昼間、テレビを見ながらウトウト。
息苦しさと異臭を感じて目を開けたら、回り全てが「真っ白」になっていた…。
同居人UKIちゃんは、いつの間にかいなくなってる。
寝ボケているせいもあって、一瞬、自分がどこにいるのかわからなかった。

これ、煙だぁぁ!

火事なのか?!

わたくし、死んじゃったの?

それとも、焼け死にかけてるの??


うちにはストーブなどの火を焚くタイプの暖房はないし、わたくしも同居人も煙草は吸わない。
何これ、これなーに?

苦しいよぅ〜

周囲をパタパタしたら煙が薄くなった部分ができ、自分はまだ部屋の中にいるのがわかった。

わたくし、まだ生きてはいるようだ…

この惨事の元凶はキッチンのガスコンロらしい。
這って行ったら、火に鍋がかかっていて、不思議なことに鍋底からおどろおどろしい緑色の炎と、臭い白煙が盛大に上がっている。
火を止めて鍋を下ろし、底を見たら、鍋敷きがくっついていた。
煙は鍋敷きから出ており、異臭は鍋敷きの模様印刷に使われていたインク(?)が燃えた匂いだったらしい。

そこへ、同居人登場。
「小腹が空いたので鍋を火にかけ、温まるまでの間にトイレへ行った」んだそう。
アナタ、わたくしは死ぬかと思ったんですけど…。

蛇足ですが、こんなになっても火災報知器って鳴らないのね。
感度大丈夫なのか、ちょっと心配。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

病院はしご

9:30〜
形成外科受診。
去年の秋に入院してオペした外骨腫のフォーロー検診と、肝斑の治療。
オペの時に摘出した骨の病理検査結果が上がってきていた。
ごく一般的な外骨腫で良性とのこと。
肝斑は、トラネキサム酸投薬を続行。

16:30〜
歯科受診。
できるだけきれいに治したい歯があり、審美歯科もやっている歯科を初受診。
わたくしの希望を叶えるためには保険外診療になるかもと危惧していたら、どうやら保険診療でもできそう。
ラッキー♪

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ホワイトニング

15:00〜
歯科受診。
保険外診療になるが、ホワイトニングしてもらった。
外から見える歯を全部白くし、その後で悪い歯を治療して全体的な白さを統一したい。
この歯科では、ホワイトニングは2回やるコース設定になっている。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ぱふぱふ

15:00〜
フェイシャル・エステ。
ぱふぱふしてもらった。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ヘアサロン

14:00〜
ヘアサロン。
久しぶりに、パーマをかけてみた。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ホワイトニング2回目

15:00〜
歯科受診。
ホワイトニング2回目終了。
スケールで見ると2〜3段階白くなってる感じ。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

オーストラリアへ行っちゃう?

15:30〜
婦人科受診。
HRT(ホルモン補充療法)の薬を処方してもらった。
細胞診も内診もエコーもないので、気が楽だ。

思いがけず、わたくしと婦人科主治医の最近の悩みが同じだったことが判明。
二人とも、ここ数ヶ月で太ってしまいダイエット中。
しかも、目指している目標体重まで一緒だった。
話が弾んで、「あれはいい」「あれは脱水しているだけだからイマイチ」など、ダイエット談義に花が咲いた。
もしかしたら、わたくしたちは本当に二人で一緒にオーストラリアへ行っちゃって、ラップバンド手術を受けるかもね、爆。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

