2008年07月14日

なちゃん

DSC00706.JPG

新しい子が到着しました。
ワタシのように何か書かせてみようとしたのですが、赤ちゃんなので、まだ無理なようです。
本当の名前はナイショですが、ハンドルは「なちゃん」にしました。
「な」ちゃんではなくて、「なちゃん」ですが、なちゃんさんとか、なちゃんちゃんでは舌噛みそうなので、呼び捨てでOKよん。
どうぞよろしくお願いいたします。

先週のお見合いの時はグレー一色に見えたのですが、縞々模様が出てきました。
大きくなったらキジトラになるのかな?

目は青色。
でも、子猫の多くは虹彩に色素が沈着していないので青目なんだそう。
それを「キトゥン・ブルー」って言うんですって。
初めて知った。
生後7週間くらいから、自分本来の目の色になっていくとのこと。

先週、「もう離乳食を食べ始めている」と聞いていたので、今日は完全に離乳していると思っていたら、まだミルクも必要でした。
一日3食で、毎回、ミルク→ペースト状の離乳食缶→ベビー用カリカリのフルコースです。
成長期のため、すぐにお腹が空くみたい。
ミルクは「んがぁぁぁ〜」とターボ飲みして、哺乳瓶の出が悪いと怒って暴れるし、ペースト缶は食べ急ぐあまり、お皿の中に上半身を全部入れてしまいました。
毛皮が、どろっどろに…。
しばらくは、すごく手がかかりそうです。

DSC00727.JPGお昼寝の時にぬいぐるみを隣に寝かせ、「しばらくは、この人がお友達です」と言い聞かせてみました。
ちなみに、左上に写っているのは単4電池4本。
なちゃんはまだ小さいので、わたくしたちと一緒には寝られません。
つぶしちゃったら困る…。
早く、一緒に寝られる大きさになってくれ〜。

DSC00736.JPGぬいぐるみがすごく気に入ったらしく、夜には「がっし」と抱きついて就寝。
買っておいて正解でした。
食事させてから暗くすると、すぐにくーくー寝てしまう、チョロいお猫さまです。
トイレは自分ででき、しかも場所も一発で覚えたので助かりました。

ぴ「あのさ、この子、ほんとに小さくて、まだ何もわかっていないっぽいでしょ? 成長してから性格の悪い猫になったり、賢くない猫になったら、私たちの育て方が悪かったってことになるのよね…?」

夫「……。そうだよね…」

当面の目標は、自分の名前を覚えさせることです。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| Comment(8) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。