2008年11月16日

バスツアーにハマりそう

学校の遠足などではバス旅行をしたことがありますが、旅行会社主催のバスツアーには行ったことがありませんでした。
座りっぱなしで足が腫れたらどうしよ?、突然ぴーこちゃん攻撃を受けてトイレへ行きたくなったらどうしよ?などの心配や、初対面同士の団体行動ってめちゃくちゃ気を遣って疲れそうでなんだかな〜という先入観があったのです。
が、料金のお得感につられ、崖っぷち夫と一緒に行ってみました。
結果は、非常によかったです♪

添乗員さんがすべて手配してくれるし、見どころを効率的に回ってもらえるし、運転は運転手さんがしてくれるし。
バスツアー初体験の今回は、秩父の長瀞で舟下りして、SLに乗りました。

DSC01339.JPG天気がイマイチで小雨模様だったため、舟に屋根が付いちゃったのが残念。
雨が降っていない時は屋根がないらしいので、景色がもっとよく見えたんじゃないかと思います。

DSC01337.JPG雨ならではの風情は、たっぷり楽しませていただきました。

DSC01349.JPG DSC01356.JPG

四季折々の美しさがあると思うので、別の季節にまた舟下りしてみたいです。
ぴょんぴょん、実は、遊覧船好きだったりする (;^_^A

SLは、子供の頃に、母親の実家近くで走ってるのを見たことがあるのですが、乗るのは初めてでした。
時折、石炭を燃やす匂いが漂って来て、やっぱり蒸気で走ってるんだな〜と、しみじみ。
上り坂で車両が引かれる感じが「くいっ、くいっ」と独特で、面白かったです。

(画像をクリックすると、動画再生がスタートします)





いや〜、楽しかったです。
バスツアー、ハマりそうですわ。
本当は、空いていて料金も安い平日に行きたいのですが、友達の多くは働いているか子育て真っ最中なので、一緒に行ってくれる人を見つけるのがむずかしそ。
崖っぷち夫と行くとしたら土日しかないのだけれど、ヤツは畑へ行くことも多いので、付き合わせるのがこれまたむずかしそ。
一人で行っても楽しめるなら、行っちゃおうかなぁ。
思い切って、「うさぎの本宅バスツアー」とか、「ぴょんぴょんと行く■■」とか企画募集してみますかね? にゃはは。

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。