2008年11月17日

歯磨き

「なちゃん」は、ドライフードより猫缶が好きなようです。
どちらも猫用に作られているので栄養的には心配していないのですが、缶詰はドライに比べると柔らかいため、歯石が付きやすいのではないかと思うんですよね。
以前飼っていた猫のうち、ビーちゃんは缶詰好き、ワタシはドライ好きでした。
ビーちゃんは晩年に歯周病になってしまいましたが、ワタシは最後まで歯のトラブルはありませんでした。
猫の歯の治療は大変なので、猫缶好きの「なちゃん」には、歯磨きをさせてみることにしました。

DSC01371.JPGペットショップに歯ブラシを見に行ったのですが、猫用は見当たらず。
ベビー用品店で、人間の赤ちゃん用を購入。

DSC01370.JPG

パッケージを開けたとたん、チェックに来ました。
非常に気に入った様子。
ただし、磨いていると言うより、噛んでるような…。

(画像をクリックすると、動画再生がスタートします)


その後は、歯ブラシを見せれば喜んで(?)歯磨きします。
(と言うより、やっぱ噛んでる? 爆)
時々、「ハッ」と後ろや横を向くのは、大好きなパパがそのあたりを動き回っているからなのでした。

(画像をクリックすると、動画再生がスタートします)


よいこのみんな、

「なちゃん」といっしょに、

ちゃんと、はみがきしようね!


などと、いきなりエラソーに教育的発言をしてみる。滝汗。

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。