2008年10月05日

ミルクが飲みたい〜!!!

「なちゃん」は今朝、ご飯をほとんど残してしまいました。
具合が悪そうな様子はないので、単に、嫌いな味のご飯だったのだと思います。
ちなみに、今朝は「ささみ」の子猫用猫缶でした。
「なちゃん」は、お肉系の猫缶はあまり好きではないようです。
ですが、好き嫌いを聞いてわがままに育てると成猫になってから大変だし、他のものをやってお腹をいっぱいにしてしまうと残したご飯を食べないと思い、食後のミルクはやりませんでした。

しばらくすると、喉を「ふいご」のように盛大に鳴らしながら近寄ってきて、「ママの指をチュパチュパしたい!(あわよくば、ミルクにも、ありつきたい)」と、かなりしつこくねだられましたが、却下。
しょんぼりと、寝室に消えて行った「なちゃん」。

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

その後、あまりにも静かなので様子を見に行ったら、毛布を母猫に見立て、チュパチュパしながらうっとりしている最中でした。
(画像をクリックすると、動画再生がスタートします)



えらく真剣…。
よっぽどミルクが飲みたかったんでしょうね〜。
毛布をフミフミする時、「ミル・クが・のみ・たい、チュパ・チュパ・した・い」って言ってる様なリズムだったもの。
でも、ご飯食べ終わるまでは、あげないんだ。
食べ物の好き嫌いは、許してないのん。

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。