2008年11月01日

紅葉狩り

1泊で、東北へ紅葉狩りに行ってきました。

DSC01272.JPG1日目、大内宿。
江戸時代の宿場の町並みが保存されています。

DSC01273.JPG日本の秋の原風景そのもの。

DSC01277.JPG DSC01274.JPG

DSC01283.JPG塔のへつり。

DSC01284.JPG素晴らしい夕焼けも堪能。

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

DSC01294.JPG2日目、雨模様。
「霧雨に煙る紅葉もオツだわね〜」などと言いながら、尾瀬方面へ。
尾瀬近辺は、環境保護のために夏場は車の乗り入れが制限されており、冬は雪のために通行止めになると聞いていました。

DSC01298.JPG DSC01300.JPG

下調べもせず、「車で行けるとこまで行ってみよう」と、細くくねった山道を登り始めると、曲がるたびに美しい紅葉が目に飛び込んできました。
道は細いながらも舗装されていて、通行止めの表示もなく、まだまだ進めそう。
調子に乗ってどんどん上って行くと、車のフロントグラスに当たる雨粒が、なんかヘン…。

べちゃっ。

ぼとっ。

ばらばら。

あら???
これは、みぞれか、あられじゃないでしょうか、と思っているうちに…。

煤i゚ロ゚;!!

DSC01286.JPG雪になったよ〜。

DSC01285.JPG積もってるよ〜。
チェーン持ってるけど、付ける羽目にはなりたくない。
帰ります、とぼとぼ。

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらっ15日に私も大内宿に行く予定です。
紅葉はどうなるかな。

正月に行方不明になったネコはついに見つからず、近所に捨て猫がいて小学生に連れられて、うちにやって来ました。
グレー系のトラ模様、2ヶ月位の子猫です。
めちゃくちゃ元気で人なつこく、よじ登るのが好きで足もカーテンも傷だらけです。
Posted by トロねこ at 2008年11月07日 08:59
×

