2006年03月13日

これ、どうしたらいいのかな?

確定申告のことで税理士さんの事務所へ行き、帰りに銀行を数軒ハシゴした、ただそれだけなのに…。
帰宅してのんびりしていたら、あぅあぅあぅ。

両足が攣ってしまいました。

明日は税務署に行かなくちゃならないんですよねぇ。
また攣るかな?

ここ数年は、期間の長短こそあれ、冬は毎年寝込んでます。
寝たきりで筋肉落ちて、夏にウォーキングでちょっと鍛えて、また冬に寝込んで筋肉落とす、その繰り返し。
なんだかな〜と思う。

今は、子宮がんのオペを受けるための入院期間が以前より短くなり、歩行訓練も早くから行われるようになってきているようだ。
血栓や肺塞栓を防ぐ目的と聞いたけど、筋力の衰えを防ぐ意味もあるのかもしれない。
無理は禁物だけど、動けるならちょびちょびでも動いたほうがいいかと。
筋肉ってあっという間に落ちるし、取り戻すのはとても大変だと、実体験からしみじみ思う。

で、わたくしはまた暖かくなったら、ウォーキングを再開する予定。
「やる」か「やらない」かの、どちらかしかないもの。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 20:43| Comment(3) | Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよね〜、一昨年の術後翌日にはトイレまで歩かせられましたよ!でもそのおかげで確かに筋肉があまりおちずに済みました。特に足の筋肉と腹筋は、毎日少しずつ動かすのが良いですね、決して”動き貯め”はできないと実感しました。
Posted by uma at 2006年03月14日 23:03
私も術後2年経過するくせに筋力は落ちっぱなしです。
運動しないから当たり前なんですが。
水中ウォーキングをやろうと思い立ち、この間はフィットネス水着なんてのを買ったくせに、なかなか腰が重くて実行できません。
情けなや・・・。

ぴょんぴょんさん、どうか大事にしてくださいー。
Posted by yann at 2006年03月14日 23:25
私も術後わりとすぐ歩いた気がするんですが、1年半後の今も筋力・体力は落ちっぱなしです。。。
もともとの運動ぎらいが原因ですね。なんとかせねば。
Posted by ひろねこ at 2006年03月15日 21:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。