2006年04月03日

携帯電話

持っていません。
使い方、いまだによくわかりません (ToT)
が、しかし、今までなくても不便を感じたことはなかったので、わたくしはもしかしたら一生、携帯電話を持たずに終わるのかもしれません。

そんなわたくしが無謀にも、うさぎの本宅の携帯サイトを作ってしまいました (;^_^A
うさぎの本宅モバイルです。
以前からご要望はいただいていたのですが、携帯サイトにはトホホな文字数制限があり、図版も思うように使えそうになく、うさぎの本宅に格納されている全部のデータを携帯サイトに入れるのは無理なんじゃないかと躊躇していました。
でも、考えているばかりではな〜んにもでき上がらないのも事実なので着手。

うさぎの本宅(本家PC版)は原稿も何もないところから作ったので大変でしたが、モバイル版はPC版の抜粋なので、その点は楽です。
けれど今度は、どこを削るかという激しい悩みが出てきました。
ヘタに省略すると、言葉足らずになり誤解を招くのではないかと、それが一番心配でございます。
試行錯誤しながら作ることになるんだろうなぁ。

携帯サイトのトップページにバーコードみたいのがついてました。
「これは??」とものすごく悩み、やっとQRコードという名前はわかったものの、どう使うの?使うとどうなるの?状態で…。
恥ずかしながら検索かけちゃったわたくしは、過去の遺物と呼ばれても反論できません。号泣。

携帯サイトは、ある程度の形ができました。
パソコンからでもイメージは見られますが、実際とどう違うか、わたくしには確かめるすべがございません。

ヘンじゃないといいんですが…。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 02:33| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。