2010年07月06日

猫の世界の決まり

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

猫の多頭飼いをする時は、先住猫を立てるのが決まりと聞く。
やってるんですけど…。
いろいろと、「なちゃん」には気を遣っているつもりなんですけど…。
「なちゃん」は、新入りの「もーちゃん」が気に入らない様子。
一人が好き、静かなのが好きな「なちゃん」は、遊びたい盛りで騒がしい「もーちゃん」にイライラしている。
そして、人見知りしない「もーちゃん」は、よせばいいのに「なちゃん」に付きまとい、激しく威嚇されている。
それでもまったく気にせず、「なちゃん」を追い回すので、さらに嫌がられる悪循環。

切れキャラの「なちゃん」は、「もーちゃん」が、おもちゃで遊ぶのも気に入らないらしい。
「もーちゃん」がおもちゃをくわえて振り回すのを見た「なちゃん」は、「それは、あたしの、おもちゃぁぁぁ!」と言いたげに、喉の奥で唸った。
さらに、猫トイレから出てきた「もーちゃん」を見てしまい、「なちゃん」は、ものすごくショックを受けたらしい。
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! ちっこいのが、あたしの、トイレに、はいったぁぁ!」と、ひとしきり怒ること、怒ること。
今まで自分専用だったので、取られてしまったように感じるのだろう、とにかくブチ切れまくりなのである。
なちゃん、怖い…。

今のところ、2匹は仲が悪い (>_<。)
と申しましょうか、「もーちゃん」はぜんぜん気にしていないのですが、「なちゃん」が、「もーちゃん」を認めようとしない。
それでも、ちびっこの「もーちゃん」を噛んだり引っ掻いたりしないのは偉いと思う。
猫の世界には、自分より小さい者はいじめないという道徳観、不文律のようなものがあるのでしょうか。
人間も見習わなきゃね〜。

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 19:45| Comment(1) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>猫の世界には、自分より小さい者はいじめない

なんか、そうらしいですね。
「くるねこ大和(http://blog.goo.ne.jp/kuru0214)」さんという
猫マンガブログさんとこで、最近知りました。
ホント、人間社会でもそうあって欲しいものですね。

なちゃん…もーちゃんを一家の一員として認めてあげてぇーー!!!
Posted by とらら at 2010年12月09日 21:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。