2010年12月14日

救急受診

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆

夕方、買物の帰りに転んで、顔面着地&左手強打。
口の中を切って激しく出血し、あごの先端が青タンになり、鼻の下を擦りむき、道路と熱烈kissした唇は、石原さとみ以上のぷっくり加減。
強打した左手はジンジンと痺れ、いやな感じで盛大に腫れている。
かかりつけ医の坂の上病院を救急で受診。
本日の救急担当は内科のDrで、はじめにはっきりと言われた。

Dr「自分は内科医だから、今は簡単な診断しかできない。心配なら、整形のDrが救急担当の病院へ行って欲しい。ぴょんぴょんさんが希望するなら、何軒か紹介できます。今、こちらから連絡してあげますよ。この病院だと明日の正規診療時間に整形の予約が取れます」

とりあえず、強打した口周りや顎と、左手のレントゲンを撮ってもらった。
「頭を打っていないか」と何度も聞かれたけど、本当に打っていないんです。
転んだ時に左手をつき、それでも勢い止まらず、もろに顔から行っちゃったの (>_<。)

左手は、レントゲンを見る限り骨折していないみたいだけど、ヒビは入っているかもしれないとの診断で、明日、正規の診療時間内に整形を受診することになった。
口の中は「歯があたってざっくりと切れてます。が、これは縫えません。頻繁によくうがいしてください」だそうです。
整形のDrが対応してくれる救急病院へ行き直そうか迷ったが、「明日まで受診を延ばしたために命に関わったり後遺症が残るというような怪我はしていない」と断言してもらえたので、明日、坂の上病院の整形外科の予約を取った。

DSC04033.JPG強打した左手は、動かすと痛いので、副木を当ててもらった。
シーネ固定って言うんだって。
傷み止めの頓服と、止血剤などをもらって帰宅。
包帯ぐるぐる巻きの手に、「なちゃん」は興味津々。
「もーちゃん」は我関せず。

夜中、寝返りを打った拍子に、脇で丸まっていた「もーちゃん」を副木付きの手で殴ってしまい、悲鳴を上げさせてしまった (>_<。)
ごめん、ごめんね〜。

↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| Comment(1) | Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  こんにちは。お久しぶりです。

  ずっと、コメントは残せないけれどブログを見ていました。大変でしたね。体調いかがですか?

  不便な毎日ですし、お義父様のこともあるので何かと落ち着かない毎日だと思います。言葉しかかけられませんが、くれぐれもお大事になさってください。これからもニャンズたちの成長を楽しみにブログに来ます。あ、更新は体調に合わせてぼちぼちですよ。
Posted by ちゃびお at 2011年03月21日 18:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。