2011年03月14日

計画停電の混乱

確定申告をしに税務署へ。
いつもは電車かバスで行くが、電車は止まっているし、バスは渋滞で動かないらしいので、歩いて行った。
片道50分。
被災地のことを考えれば、目的地へ歩いて行けば着けるだけありがたいと思うべき。
それにしても、歩道に人が多い。
車も自転車もない人は、歩くしか移動手段がないのだ。
この周辺のガソリンスタンドは軒並み売り切れ。
そのうち、車は使えなくなってしまうかもしれない。

商店の多くには、「計画停電のため臨時休業」や「計画停電の時間中は休業します」の張り紙が貼ってあり、開いていない。
この地域は、今が計画停電の時間なのかしら?
信号機は点いている。

昨夜から二転三転した挙句、やっとのことでわたくしの居住区域の計画停電グループがわかった。
午後からの停電予定。
今日、前のグループは実行されなかった。

これって、計画停電って言えるの?

被災地のことを考えると、停電くらい我慢できる。
でもね。
計画停電なんですよ。
計画通り粛々とやってくださいよ。
準備や都合があるんです。
くどいようだけど、我慢はします。
協力もします。

「計画」なんだから、前もって予定を教えて欲しいだけ。

あと、23区内も停電させて、そのかわり電車はできるだけたくさん動かして。
福島の原発も、どうなっちゃうんだろう。
名取市の知り合いとは、まだ連絡が取れない。

無計画な計画停電に振り回されています(>_<。)
↓ 応援ありがとうございます!

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆




posted by ぴょんぴょん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。