2011年04月20日

「もーちゃん」が…

浅めにお湯を張った浴槽に、お気に入りの香りのバスオイルを少々。
飲み物を入れたステンレスマグカップを用意し、テレビドラマを入れたipodを防水スピーカーにセット。

このスピーカー、使い勝手が良くて、お気に入りなの♪



バスルームで動画を見ながら、ゆったり過ごす。
浴槽から出たり入ったり、あっという間に1、2時間経過。
心配したのか退屈したのか、「もーちゃん」が様子を見に来る。
少し開けたバスルームのドアから躊躇せずに入ってきて、浴槽のふちに上った。

もーちゃん、どんどん横に大きくなっちゃってる。
3ヶ月くらい前から、ダイエットフードを食べさせているので、ほんの少し痩せたような気はするけれど、でもまだまだボリュームがあり過ぎる。
お風呂上りに、もーちゃんと体重計に乗ってみた。
わたくしの体重を引くと、え〜っと、あれ、あれれ?

もーちゃん、5.2kg!

ううっ、どうしよう。
もーちゃん、今でもご飯少なめで、いつもお腹がすいてるみたい。
空腹のあまり、おもちゃを食べて吐いたりして、けっこうかわいそうなの。
それなのに、さらに節制させないとダメなの?

太りやすい体質なんだろうなぁ。
わかる、わかるよ、その苦労。
ママと同じだね (>_<。)

もーちゃん、水腹(みずっぱら)作戦決行。

つまり、ダイエットフードの量をさらに減らし、その分を薄めのキャットミルクで補う。
満腹感は得られるだろうて。
頑張ろうね!

ダイエットを本気で頑張らなきゃならないのは、わたくしかもしれない…。
↓ 応援ありがとうございます!

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆




posted by ぴょんぴょん at 23:59| ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。