2011年05月01日

塩原旅行

買ったばかりのキャリーバッグを引き連れて、29日から塩原で「なんちゃって湯治」。

DSC04337.JPG今回も、おおるりグループのホテルにお世話になりました。
ホテルニュー八汐。
露天風呂が広くて、なかなかでした。

DSC04336.JPGお部屋はこんな感じ。
バス・トイレ付です。
これで、1泊2食付、夕食時飲み放題で5500円。
自宅近くのターミナル駅からホテルまでの送迎バスが往復で600円です。
リーズナブルにゆっくりするには、うってつけ♪

DSC04340.JPG湯上りに、塩原の温泉街をブラブラ。
川の上に鯉のぼりが泳いでいました。

DSC04349.JPG塩原は、都心より涼しいんでしょうね。
今が桜の盛りでした。

DSC04362.JPG2日目のお昼は、マスの養殖場兼釣り堀で、お魚を釣って食べました。
料理代も含めて1匹400円くらい。
おいしかった〜!

DSC04388.JPG最終日は、バスの出発時間まで「湯っ歩の里」という足湯施設に行きました。

DSC04378.JPGベンチでのんびりできます。
足湯の床には石が埋め込まれていて、歩くと足つぼ効果があるみたい。

DSC04380.JPG中庭の間欠泉。けっこう大きい音で噴き出るので初めはびっくりしました。

DSC04386.JPG飲泉所もありました。

あ〜、楽しかった。
そして今回も…。

2泊3日で8回位入浴して、ふやけたよ(笑)

根性入れて遊ぶんだ〜!
↓ 応援ありがとうございます。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

