2006年09月21日

人の迷惑かえりみず

寝る前に、子宮癌・卵巣癌患者「うさぎの本宅」の掲示板チェックなどしてと思い、サイトを開いたら、ものすごいことになっていた。
アクセスが異常に多い。
多すぎる…。

なに、これ?

重複アクセスを除いた1日の来訪者数6000↑。
カウンター壊れちゃうんでないの?
うちの場合、まさに本日のような異常過多アクセスのチェック目的でカウンターを付けているのですが、カウンターよ、君は名誉のダウンを遂げてしまうのか?!

これだけアクセスが多いとサーバーにも負担がかかってるはずで、最悪の場合は、プロバイダーがサーバーダウン回避策として、わたくしのサイトを削除してしまうかもしれない。

原因を探る。
方法は企業秘密なので詳細は書けませんが、元凶発見。
アダルトサイトにURLが貼られていました…。
人の迷惑は、まったく考えていないんだよなぁ。

さらに企業秘密なので詳細は書けませんが、そのリンクから来た方は、別の場所に行って頂くことにしました。
そこで1から勉強してもらいます。
ちなみに、企業秘密とは言っても、違法なことをしたわけではございません。
それなりに手間はかかるんで、もう来なくていいです。
もしも来るからには、毎回、1から勉強ってことで、子宮癌や卵巣癌についての正しい見識を深めて頂戴。

確かに「うさぎの本宅」はリンクフリーを謳っているけれど、それは、

トップページへのリンクはフリー

ってことで、規約にもそう書いてあるでしょうが。
病気のことが書いてあるサイトなので、内部の1ページにいきなり直リンクされると、そこだけを読んだ方が誤解したり勘違いする場合もある。
だから、

トップページ以外へのリンクはイヤだ

と言っています。

常識的に考えてくれると思っていたので、規約に、「アダルトサイト不可」とは書いていなかったけれど、もう書かないとダメですねぇ。
書いたところで、無視される場合も多いんですが、こちらの姿勢は示しておかないと…。
はぁぁ〜。

こ〜して、あ〜して。

はい、ピタッと止まりました。

患者さんが何千人もいらしてアクセス過多になり、それでわたくしが自腹でサーバーをひとつ借りることになったのなら納得できる。
けれど、面白半分だったり、エロ心で来るドあほうまでにこやかにお迎えできるほど、わたくしの度量は広くございません。

いつもいつも思うんだけど、癌患者サイトを見て、どうやったらコーフンできるんでしょうかね?


↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:50| サイト管理者の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。