2006年10月12日

レディース・シェービング

家の近くの床屋さんのメニューに「レディース・シェービング 3000円」と書いてあったのは知っていた。
「顔を剃るだけで3000円? 高い…」という先入観念から、今まで行ったことはなかったけれど、ものは試しで行ってみた。

結論から言うと、すっごくよかったです!

剃ってもらえるのは「顔」の部分だけと思い込んでいたんですが、わたくしが行った床屋さんの手順では、まず、襟足を剃ってくれた。
それも、「そこって、背中じゃないですか?」って思うほどの部分まで。
「いや〜、そんなにしてもらっちゃって、申しわけありませんねぇ」って感じです。

顔は、メイク落とし(?)のような液体でマッサージしつつ汚れを拭き取り、額や頬はもちろん、まぶたも剃ってくれた。
耳たぶもソリソリして、耳の穴の周囲まで剃ってくれたのには恐れ入った。
自分では不可能ですわ…。
プロの技に脱帽です。

喉まで丁寧に剃った後、顔をマッサージ。
その後、液体を染み込ませたペーパーを顔に乗せ、待つことしばし。
気持ち良くて、寝てしまいました (;^_^A

最後に鼻毛まで切ってくれ(ちょっとびっくりした!)、パウダーをはたいて終了。
終わった後、肌色がワントーン上がった。

いいわぁ♪

約1時間つきっきりであれやこれやしてくれて3000円って、安いと思う。
使う化粧品やマッサージの内容・時間は違うけれど、エステだと1万円からって感じですものねぇ。
ま、エステにはエステの良さがあるし、剃刀使いは床屋さんにしかできないことなので、TPOで行き分ければグッドですね!

どのくらいの間隔でレディース・シェービングするといいのか聞いたら、「あなたは肌が弱いので、1ヶ月に一度でも多すぎる。もう少し間隔をあけて…」と言われました。
ふみふみ。
床屋さんって、「男の人のためのもの」ってイメージがありましたが、固定観念から離脱してみると新たな発見が…。
また絶対に行んだ〜!

わたくしの肌は、ただいまツルツルピカピカです (^o^)


↓ 応援ありがとうございます!
☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。