2005年04月18日

Web Ring作成にトライ!

このブログも、わたくしのホームページ・うさぎの本宅も、いくつかのWeb Ringに入れていただいている。
Ringに加入する時にソースは見たことがあるけれど、実際にRingを作ったり、ナビゲーションバナーを加工するのはどうやったらいいんだろう?と、素朴な疑問を抱き、やってみた。
今日は、あまり具合がよくないのでどうせ動けないし、PCなら横になっててもいじれるからちょうどいいかな。

でも、Ringの世界はそんなに甘くなかった…。
横になって、片手間にできるものなんかじゃなかった。

思わず浮かんだ一句のようなもの。
「やってみて はじめてわかる たいへんさ」
お粗末 m(_ _)m
こんな句では、ビエネッタに負けちゃうなぁ。

………。

……。

…。

数時間経過。

あ゛〜!
わたくしって、アホだ。
Ringの作り方ヘルプに書いてあることがちんぷんかんぷんでございます (ToT)

自分がRingマスターにならないと新しいRingは作れないので、とにかくトライ。
ナビゲーションバーにもいろいろな作り方があって、いまいちよくわからない。
Ringに参加させてもらう時は、いただいたソースを貼り付けるだけなので、それほど難しいとは思わなかったけれど、これはえらいこっちゃでございます。

ぐぇ、Ringのホームページも作らないとダメなのね…。
どうにかできたかな?
ナビゲーションバーの見栄え等、課題は残すものの、タグの書き方は理解できたと思う。
Ringとして動いてるみたいだし、よかったぁ。

今回は練習の意味もあり、自分のブログを回るRingを作ってみたので、第三者の参加は想定していない。
でも実際には、第三者の方々を入れて稼働しているRingがほとんど。
Ringマスターの大変さやHTML知識には頭が下がります。

わたくしにも作れそうなら、やってみたいRingがあったのですが、う〜ん、う〜ん、どうしよう…。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。