2011年05月28日

今日も点滴

昨日、点滴の針を留置針にしてもらい、今日も点滴で通院。
喘息治療の薬を使っているとのことだが、効いてないと思う。
と申しましょうか、わたくし、喘息なの?

確かに激しい咳は出る。
しかし、その最中でもサーチュレーションは99%ある。
気管狭窄はしていないのです。
だから、苦しくない。
チアノーゼもない。
そして、点滴と貼り薬の気管支拡張剤を使っていても咳は治らない。
咳止めのコデインも効かない。

これが喘息なの?
という疑問を主治医にぶつけてみたが、「喘息様気管支炎かな…」との答え。

なんなんだよぉぉぉ!

さらに、百日咳とマイコプラズマを疑われ、血液検査。

これ、風邪だと思うんですけど…。
とりあえず、もう気管支拡張剤は止めませんか?
全然効果ないんだもん。

もう通院が面倒だから、入院でもいいよ〜。
↓ 応援ありがとうございます m(_ _)m

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆
posted by ぴょんぴょん at 23:59| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

