2007年05月20日

緊急ボディレスキュー実験

冬の間、ずっと寝込んでいたため、お肌も髪もかまっていませんでした。
さらに、最近続けているダイエットのダメージもあるかな?って感じ。
無尽蔵にお金をつぎ込めば、エステへ行ったり高い化粧品も使えるけれど、わたくしは「収入はあるけれど、それに手をつけることができない」という、バカ親父の借金を返している「なんだかな〜」な身の上なので、無料もしくはお金をかけない方法を試してみました。

まず、ネットを検索して、化粧品の無料サンプルをゲット。
探すと、けっこうあるものなんですね〜、びっくりです。
1セットで3日分が多いので、10社見つけられれば、1ヶ月分♪
高いお品をひと月、たっぷり使わせていただけます!

本日は減量も兼ね、バスタイムで実験しました。

●ボディ
身体を洗った後、荒塩に洗顔料(ボディーシャンプーでもいいかも)を少し加えた「即席ボディスクラブ」でマッサージ。
擦りすぎると、肌に傷がついて塩分がしみるので、力の入れ過ぎは禁物です。
肌のざらつきがなくなった感じ♪

●フェイス
普通に洗顔した後、顔の水気をふいてから、美容液をたっぷり塗り、顔をラップで覆って(目や口や鼻の部分は開ける)、入浴を続け、お風呂から出る時に洗い流します。
わたくしは、サンプルでもらったものの、香りがきつくて普通では使えなかった美容ジェルを使いました。
乳液でもいいかも。
お肌プルプルです (^o^)

●ヘア
http://homepage1.nifty.com/urawaza/7beauty/1cosme/710037.htm
に載っていたオリーブオイルの方法を試してみました。

シャンプー・リンス→オリーブオイルを塗ってしばらく放置→洗い流す→再びリンス

毛先のからまりがなくなりました。

●お風呂から出る時
ボディの仕上げにオイル&ウォーター。
身体を拭く前に、手のひらにベビーオイルを数滴取り、濡れたままの手足に塗ります。
わたくしは、両足分で3〜4滴、両腕分で2〜3滴でやってます。
塗った後のべとつきはありません。
乾燥による肌の粉吹き(?)みたいなのが、なくなりました。
オイルは、「こんなに少なくて、いいの?」という量で充分です。
以前、「たっぷり塗ればそれだけ効果的」と考え、化粧水感覚の量を塗ったらベトベトになっちゃいました (ToT)


湯船に浸かったり、お肌をマッサージしたり、1時間はかかるので、体重も減りました。
う〜ん、いい感じ♪
明日もやるんだぁ!

わたくしは骨盤内リンパを全部郭清しているため、長く湯船に浸かるのは×ですが、出たり入ったりしても、けっこうカロリーを消費します。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆



posted by ぴょんぴょん at 22:52| 実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。