2007年05月29日

通報

最近のわたくしは、トレーニングと称し、家の近所をわしわしとヨロヨロと歩き回る毎日でございます。
恒例の「冬は寝込んじゃってます」状態から復活して、ウォーキングできるようになったのは、今年は5月11日でした。

実は、その時からずっと、とっても気になる場所があったんです。
地面に、「雑草」と十把一絡げにされる類の草が生えてるだけなんですが、とにかく気になる。
雑草が生い茂っている場所は他にもいっぱいあるのに、どうしても、どうして〜も、その場所だけがすごく気にかかるんですよぅ。
何でだろう、何でなんだろう、不思議だなぁ。

そこで、己の好奇心を満足させるべく、その場所をしげしげと観察してみました。
その結果、わたくしは、どうやら、

とんでもないものを発見

してしまったようなのです。

数日前、テレビで、「最近、法律で栽培が禁じられている植物の自生が増えている」ってやってたんですが。
その番組の中で、見分け方のレクチャーもあったんですが。
わたくしが以前から意味もなく気になっていた場所には、どうも「それっぽい」のが生えてる…。

(;¬。¬) アヤシイ

「絶対にそうだ!」と言い切れる自信はないのです。
でも、

(;¬。¬) アヤシイ

そういう違法な植物は、抜いただけでも処罰の対象になる時があるそうなので、現物を家に持ち帰り、インターネットでじっくり調べることは不可能。
なので、番組で「植物のこの部分で見分ける」と言っていた部位の超どアップなどをデジカメで撮り、帰宅してから、インターネットに載っていた違法植物の写真と見比べてみました。

(;¬。¬) アヤシイ

インターネットには、イケナイ植物のさらに詳しい特徴などが載っていたので、それを頭に叩き込み、再び現場へ。
草をじっくり観察した結果、「イケナイ植物なんじゃないの?」疑惑が、「これはイケナイ植物である!」という確信へと変わりました。

その「気になる草むら」をよくよく眺め渡すと、なんと、イケナイのがあっちにもこっちにも生えてるじゃないですか!
ミニ・ゴールデントライアングル化してるんですよぅ。
身近なところにこんなものが生えてるなんて、考えもしませんでした。
本気でビックリです。
で、わたくしがどうしたかと言うと、

通報しました。

担当の公的機関の方、どうぞどうぞ早く始末してください。
あんなの生えてたら、まずいでしょ、やっぱり。

あ、そうそう。
当然のことですが、一般ピープルの方から、「どこに生えてるんですか?」「植物の名称は?」などとわたくしに問い合わせがあっても、一切お教えすることはできませんので、聞いて来ないでくださいねぇ。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆



posted by ぴょんぴょん at 22:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の住む街の隣の市でも、4万本あまりの「アレ」を「除去」したというニュースを、つい2,3日前に見たばかり。
数えてるんですねえ、お役所の方は。そこら辺の雑草みたいにどんどん引っこ抜いてはゴミ袋に突っ込んで、ハイお終い!というわけにはいかないんですねえ。当然とはいえ、大変。
こんな身近にわっさわっさと生えてるということに驚きましたよ。
Posted by すいかずら at 2007年05月30日 09:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。