2005年06月25日

UD Agent -UDがん研究プロジェクト-

UDがん研究プロジェクトは、ものすごく端折って書くと、自分のPCの余剰能力を使って、抗がん剤の開発に必要な研究のお手伝いをしようじゃないか、って感じ。
実際にはソフトをインストールすると、後はパソコンが勝手にやってくれる。

わたくしには、ボランティアとして提供できる体力も財力もないけれど、自分のPCの余剰能力は提供できるので、以前数回、このソフトのインストールにトライしたことがある。
ところがなぜか、失敗ばかり。
インストールできなかったんですよぉ (ToT)
ソフトの配布先がアメリカなので説明が英語でようわからん…というのもあったし、わたくしのPCの容量に問題があったのかもしれない。

先日、図解説明入りの日本語ですっごくわかりやすく書かれている導入ガイドのサイトを見つけた。
UD-Team2chWiki  http://ud-team2ch.net/index.php
UD Agentのソフトは無料。

Team 2chって、あの2チャンネルなのでしょうが、この導入ガイドはわたくしにとって感動モノの至れり尽せりぶりでございました。
さっそくダウンロードしてインストールしてみた。
成功!
今、この日記を書いている間にも、わたくしのPCは、裏でちゃかちゃかと研究のお手伝いをしている。

日本では3人に1人の死因は癌。
しかし、癌になったら必ず死ぬってわけじゃなく、治療を受けて治った人も多い。
ということで、一生の中で癌を経験するのは2人に1人と言われている。
けれど、治療薬はいきなりでき上がるわけじゃないんですよね〜。
わたくしのPCが手伝えるのはほんのちょびっとではありますが、みんながちょびっとずつでも参加したら、けっこう大きな力になると思う。

現に、UD Agentでは以前、天然痘のデータ解析を行なっていたらしいけれど、みんなでとりかかった結果、2年かからないで解析終了しているそう。
今やっているがん研究プロジェクトも、いずれは終わるだろう。
そしたらまた、別の難病などの解析プロジェクトが始まるかもね。

あなたも参加してみませんか?

UD-Team2chWiki  http://ud-team2ch.net/index.php


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 11:12| Comment(1) | Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごく無料とかを失敗しなかった。


Posted by BlogPetの「ビエネッタ」 at 2005年06月25日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。