2007年08月03日

はぅ… その1

この数日間、夫にはかなりイライラさせられた。

夫は、検査で1泊入院することが決まっている。
「入院の準備はできたの? 持って行くものは全部用意できてる?」と事前に数回聞いたら、「うん」という返事だったのに、直前になって「スリッパがない」と。
昨日今日にいきなり決まった入院じゃなし、事前にあれほど確認したのに、今頃になって、ナニよ?

夫は仕事があるので、本来なら、時間が自由になるわたくしが買いに行くところだけれど、「今頃になって言い出すあなたが悪い。自分でどうにかしなさい」と突っ放してみた。
本当は、病院の売店でも売っているはず。
でも、それは教えてあげないんだ〜。
準備不足は自分が悪いんだから、少しは困ってみるといい。
何事も学習ですわ。

昨晩、「連帯保証人の欄に署名捺印してくれ」とも言われた。
それはいいんですけど、説明を読んだら、連帯保証人は「同居していない人で、成人で、生計が独立している人うんたらかんたら」という条件が…。
わたくしじゃ、ダメじゃないですか!
入院は翌朝。
時間がなさ過ぎで誰にも頼むことができず、連帯保証人の欄は空欄です。
これで入院・検査を断られたら、目も当てられない。

ねぇ、お願いだから、病院からもらった説明書き読んでねぇ。
あなたのためにも、同室の人に迷惑をかけないためにも、よろしくお願いいたしますよ。

ぴ「消灯後は、テレビも見ちゃだめだし、枕もとの明かりをつけて読書もダメだよ」

夫「そうなの?!」

ぴ「イヤホーン、持った? テレビはイヤホーンしないと見られないはずよ」

夫「そうなの?」

そういうの、説明書に書いてあるはずなんですけどね。
同室の患者さんにご迷惑をおかけしないか、そればかりが心配です。

その2へ続く


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆



posted by ぴょんぴょん at 11:00| 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。