2007年08月08日

ヌシ曰く

頑張ってジム通い中。
最低でも週2回は通い、だんだんメニューを増やしていってます。
初めは筋肉痛バリバリでえらいこっちゃでした。
ジムに行った日と翌日は、何もできなかったし。
最近は、だいぶ慣れてきて、帰りに食事の買物などができるくらいの体力がついてきました。

現在のメニューは、エアロバイク系1時間、腹筋背筋100回ずつ、主要マシン一通り。
そこまで終わって3時間以内なら、トータルで3時間になるまでエアロバイク系を追加しています。
癌の術後、リンパ浮腫がアヤシイ左鼠蹊部は、ますますアヤシイ雰囲気。
軽く痛いんですよね〜、腫れてはいないんだけど…。

でっかい声で言っちゃうけど、

わたくしは、かなり努力している、と思う。

なのに、体重は1グラムたりとも減らない (ToT)
トレーナーは、「そのうち締まってきますから」と言うけれど、「そのうち」って、いつ来るんだろう?
ジム通いは初めてじゃないので、すぐに結果が出ないのはわかっている。
でもねぇ、1グラムも痩せない状態が長く続くと、おねいさんはヘタレてしまいそうです。

毎回、エアロバイクを使っている時、まわりを観察してみた。
現状打破するヒントが何か見つかるかもしれない。
エアロバイクやステッパーや、ウォーキングマシーンをやっている時は、基本的にヒマと申しましょうか、退屈でもありますし (;^_^A
その結果、このジムには、男のヌシと、女のヌシがいるらしいことがわかった。

本日、女ヌシのオバに拝謁。
オバヌシ曰く、

1.自分は当初、3〜4ヶ月は一日置きに来たのにまったく痩せなかった。頭に来て1ヶ月以上毎日来た。そしたら、痩せはじめ、1日1キロずつ減る勢いだった。

2.痩せる時期と痩せない時期がある。まさに今、夏は痩せる。冬は頑張っても痩せにくい。(「冬眠の熊と同じよぅ、きゃはは」とのこと)

週2回のジム通いでは、少ないのかぁ。
わたくしは、まだまだかなり頑張らないと、だめなようです。

今のトレーニングが1年後の自分を作る

と信じて、続けてみまっす!


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆



posted by ぴょんぴょん at 23:59| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。