2005年07月27日

台風で窓掃除はできるのか? 〜結果〜

shock.gif



がっくり…。

雨は1時間ほど強く降ったけど、風がなかったので吹き込みませんでした。
朝、シマ模様の窓ガラスを見てトホホ。
たっぷり濡らしたスポンジで拭いて、そのまま放置したら、なんとピカピカになりました!

もしも吹き込みがあったら、何もせずきれいになったのかなぁ?
謎。
台風が来たら、またチャレンジしてみます。

今回わかったこと

1.確実に吹き込むとわかっている時以外は、やっちゃイケナイ実験である。
でも、絶対に吹き込むって、どうやってわかるんだろう?

2.窓は、水洗いして、そのまま放置してもきれいになった。
拭き取りに使うタオルの繊維が残らないから?
「窓拭きには新聞紙を使うといい」って言われていますが、放置の方がひと手間省けてラクっぽい。
天気のいい日じゃないとダメみたいだけど…。

台風を待つんじゃなくて、天気のいい日に洗剤スプレー → たっぷり濡らしたスポンジで撫ぜ回して終わり、の方が確実のようです (;^_^A


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 22:28| Comment(4) | 実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜。拭き取りをしなくても、そのようにすればきれいになるんですね。ラク〜♪
今度お天気が良いに日私もやってみよっと!

Posted by とらら at 2005年07月28日 06:18
ブログ見たとたんに笑ってしまいました。
ぴょんぴょんさんのガックリし図があまりにも大きくて・・・(スイマセン!)

被害がなかったのはよかったのですが、窓掃除には向いてない台風でしたよね。
Posted by ちぃ at 2005年07月28日 12:58
お疲れ様でした。 がっかり図が、私も笑っちゃいました。
窓ふき、新聞の印刷のインクがいいとかなんとかって、聞いたことありますが、はて、どんなモノなんでしょうね?
うっ、、、地震ぢゃ、、、縦揺れ
Posted by きくりん at 2005年07月28日 19:17
残念でしたね。

雨が降った後は、
空気中の埃が雨の核になって落ちてくるので、
空気が澄んだ状態になるようです、
お掃除には最適ですね!

最近はいい外壁が出来ているようなので、
そのうち、台風が来たら、
「自動外壁掃除機がきた〜〜〜!!」
となってくれるとうれしいですね。



Posted by わらしべ at 2005年07月29日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。