2007年09月04日

アナタは、だれ?

で、本日の疑問。
形成の診察室でDrと話していたら、ナースがいきなり入ってきた。
「失礼します」などの声掛けは、一切なし。
棚の中をひとしきりかき回したナースは、何も言わず出て行った。
そんなことが数回。

感じ悪い〜。

その上、白衣を着た若者も、のっそり入ってくる。
胸からIDカードをぶら下げてはいるものの、読めるほど近くに来ない。
自己紹介はなく、Drからも「この人はこういう人です」という説明はない。
ここは大学病院ではないので、医学生が見学に来ているケースは考えにくく、研修医かなんかなんだろう。
と思う。
そう思いたい。
他に、どう考えたらいいのかわからない。
立ち上がってそばに行き、いやみったらしくIDカードを見てやろうかとまで考えた。

感じ悪い〜。

胸の再建や下腹部の傷の形成を希望して、診察を受けている患者だっている。
患部を見せるために服を脱いでいることもあるはずで、ナースだの、研修医だかなんだかよくわからない人にいきなり入って来られて、裸を見られたくはないでしょ。
そんな、一般の人がごく普通に感じるであろう感情にも配慮できないなんて、いったいどうなっちゃってるの?
とにもかくにも、ずいぶん失礼だ。

診察後に部屋を出る時、白衣の若者にも挨拶してみた。

ぴ「ありがとうございました」

白「お大事に」

「アナタはだれ? どういう身分の人なの?」

と小一時間問い詰めたい。


病院の苦情箱に投書してやるか。
本当に、思いっきり感じ悪いし、恐くもある。


☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆



posted by ぴょんぴょん at 23:59| Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。