2008年03月01日

ぴょんぴょん、これから数か月間の目標

●「海芝浦」に行ってみたい。
首都圏・京浜エリアにあるJRの駅で、鉄ちゃんのみなさまにはなかなか有名らしい。
ホームの下が海だとか、海に張り出してホームがあるとか。
わたくしに海芝浦のことを教えてくれた人の弁によると、「電車から降りると、目の前どど〜んと海らしいよ」とのこと。
おっと、この人も、本当に行ったことはないようだ (;^_^A
また、この駅は、とある企業の中にあり(?)、一般人の乗客は改札から外へ出られないとか。
何とも不思議な話ばかりなので、どこまで本当なのか、どんなところにあるのか、実際に見てみたい。
春うららの頃に行ったら、気持ちが良さそうだと思う。

●男性コミックバレエが見てみたい。
初夏に、トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の公演があるので、行ってみたい。
同居人を誘ったら、「興味がない」とのこと。
そういう公演って、一人で行ってもおかしくないもの?
と申しましょうか、わたくしはコンサートや公演というものにほとんど行ったことがないので、システムがよくわからず、連れて行ってもらいたかったのだ。
わたくし、チケット全般の買い方すら、よく理解できていなかったりする (;^_^A

●3月14日から公開される映画「魔法にかけられて」を見に行きたい。
わたくしは、大きな音のする場所が好きではなく、故に今まで、コンサート、映画館、観劇などにはほとんど行かなかった。
しかし、先に控えている長〜い老後(ぶふぉ!)の時間の使い方を考えると、そろそろそういう場所にも慣れておいた方がよさげ。
よって、劇場に親しみ、楽しむ練習(とほほ…)を始める事とする。

☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| Comment(1) | これから数か月間の目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の公演を見てきました。
一人で行ってもおかしくないですよ。
私バレエは知りませんが、楽しく見られました。公演前の前説さえ、面白かったです。
いつもチケットはぴあやeプラスからネットで買っています。
Posted by トロねこ at 2008年03月13日 21:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。