2008年05月31日

ワタシは、びょうきで、しにそうでした

DSC00641.JPGワタシは、いっかげつくらいまえから、びょうきです。
ごはんがたべたくなくて、いつも、いっぱいのこしました。
それで、だんだんやせてきました。
そのうち、ねてばかりいるようになったので、とうとう、じゅういさんへ、つれていかれました。
じゅういさんに「やせすぎだ」といわれて、けんさしたら、じんぞうが、ものすごくわるくなっていたそうです。

おくすりを、もらいました。
がんばってのんだけど、いつも、おえっぷして、おなかのなかに、はいりませんでした。
ごはんは、ぜんぜんたべたくなくて、だいこうぶつをすこしだけ、やっとたべました。
でも、それも、すぐに、おえっぷしてしまいました。
ワタシは、ガリガリになって、おしりのほねが、ゴツゴツしてきました。
ままは、じゅういさんとそうだんして、おくすりをかえたり、ごはんをかえたりして、いろいろとせわをしてくれたけど、ワタシは、おみずしか、のみたくありませんでした。

せんしゅう、ワタシがとくに、すごくぐあいのわるかったよる、ままが、ワタシにいいました。
「ぱぱは、あしたのあさ、かいしゃにいったら、よるまでかえってきません。おわかれを、いっておきましょうか」
ワタシは「いままで、ありがとうございました」のきもちをこめて、ぱぱをみました。
かなしかったです。

そのよる、ままは、ずっとおきていて、ぱそこんをいじっていました。
ワタシは、となりで、ねていました。
あさになったら、ままは、「じゅういさんへ、いってくる。すぐにかえってくるから、それまでは、まってて」といって、でかけていきました。
かえってきたとき、あたらしいおくすりや、はりのない「ちゅうしゃき」を、もっていました。
ままは、「これからしばらく、きょうせいきゅうじ(強制給餌)をします」といって、ワタシをつかまえました。

それからワタシは、「ちゅうしゃき」で、おくすりをすこしずつ、なんかいも、のまされたり、こいミルクみたいなのを、くちに、いれられたりしました。
ワタシも、ままも、たいへんでした。
そのうち、よるになりました。
ワタシは、いきてて、かえってきたぱぱと、またあえました。
うれしかったです。

なんかいにもわけて、おくすりをのむようになったので、おえっぷしても、すこしは、いぶくろのなかに、のこるようです。
ワタシは、ちょっと、きぶんが、よくなってきました。
そしたら、ごはんも、だんだん、たべられるようになりました。

DSC00647.JPGワタシは、だいぶ、げんきになりました。
でも、いまはまだ、いっぱいたべられないので、あいかわらず、やせています。
ままは、また、ぱそこんでしらべて、どうぶつようの「こうかろりーしょく」をかってくれました。
すきなあじじゃないので、たべなかったら、ままは、「おかかまき」を、つくってくれました。
おいしかったです。

ワタシのびょうきは、「まんせいじんふぜん」です。
おくすりは、これから、いきているあいだ、ずうっと、のまなきゃならないそうです。

DSC00629.JPG【1年間保証つき】リッターロボット 【自動猫トイレ】
ワタシの、あたらしいトイレです。
いままでつかっていたトイレは、こわれかけていました。
じんぞうびょうだと、なんかいも、トイレにいくようになるので、ままが、おもいきって、さいしんがたをかってくれました。
かいてきです。



☆☆☆人気blogランキングに参加しています☆☆☆


posted by ぴょんぴょん at 23:59| Comment(11) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシちゃんがごはんを食べられるようになりますようにm(_ _)m
Posted by せ〜ちん at 2008年06月02日 23:45
きのう、強制する?
Posted by BlogPetのビエネッタ at 2008年06月03日 08:31
おいしいおかかまき いっしょにたべようね。
Posted by もなみ at 2008年06月03日 12:10
ワタシちゃん早く良くなりますように(祈)!

ネコちゃんの最新型トイレすごいですね!
パッと見た時、鬼太郎の目玉のおやっさんを
思い出しました(笑)。
Posted by とらら at 2008年06月03日 13:46
ワタシちゃん、元気になって良かったですね(祈)。ワタシちゃんは、素敵なままがいて、本当に幸せですね。だから、きっと病気が良くなったんだね。ナイスティームワーク。ィエーイ。
Posted by スヌーピー at 2008年06月03日 20:12
心配ですね。
動物は喋れないので大変です。
 
でも、猫は命が3つあると聞いた事があります。
ワタシちゃん毎日を楽しくすごしてね。
Posted by すいか at 2008年06月03日 20:55
ワタシちゃん 元気を取り戻してよかったです。
ママの愛情いっぱい受けて、ますます元気を取り戻せますように。
モモも応援していますよ〜 ニャ〜ン

ぴょんぴょんさん 看病の大変さ、痛いほどわかります。ご自身の体調崩さないようにして下さいね。
お大事にして下さい。
Posted by さなりん at 2008年06月03日 21:26
ぴょんぴょんさんコンバンハ。
看病お疲れ様でした。読んでいてドキドキしてしまいました。
ワタシちゃんも痛かったりで辛かっただろうけど、良くなって良かったですね。
Posted by ちぃ at 2008年06月03日 21:53
そうだったんですか…パパもかくごしておしごとに行ったりされたんでしょうね。きのうブラックホスピタルでじんぞうの病気をやっていました。あたしちゃん、はやく良くなってね!ママのためにも、、
Posted by りゅう子 at 2008年06月04日 13:13
ぴょんぴょんさん、こんにちは。

ワタシちゃんも、ぴょんぴょんさんも、大変だったんですね…。
それなのに、色々お話してくださって、ありがとうございました。
ぴょんぴょんさんの献身的な看病とワタシちゃんの頑張り…凄かったと思います。

”お別れ”は回避されたけれど、これからまだまだ病気とのお付き合いは続くのですね。
頑張れ、ワタシちゃん、ぴょんぴょんさん!
Posted by 藍琉 at 2008年06月06日 07:20
 こんにちは。

 記事を読んでいてドキドキと今までの大変さが伝わってきました。これからもぴょんぴょんさんの心配は続くのでしょうが,とりあえず,ワタシちゃんの写真が見れてほっとしました。

 ワタシちゃん,ぴょんぴょんさん,お互い体調を今以上に崩されませんように祈ってます。梅雨時期のきつい六月を無事乗り切れますように。
Posted by ちゃびお at 2008年06月08日 17:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。